カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

こうしていると

2011年03月14日 | 東北関東巨大地震

今日の那須塩原市は

穏やかな暖房のいらない過ごしやすい日です。

こうして庭に咲く花を見たり

Photo_2

野に咲く花を見たり

Photo

していると

Photo_3

何事もなく穏やかな日本を想像しますが

テレビをつけると、東北巨大地震の映像が流れ

その別世界が現実なのです。

今だに、被災地の親戚とは連絡がつかず

テレビにかじりついていることからも、逃げているカンレ夫婦です。

ただ、一番心配していた義姉家族の住む街の写真が

ネットを通して見れたものによると

水が引いた街並みと、お店が立ち並んでいるのが確認できて

大きな望みがもてています。

テレビの映像も大きな被災地ばかりではなく

小さな集落の様子、沿岸でも被災してないところなども

映ししだしてほしいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震その後・烏ヶ森公園 | トップ | 巨大地震その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北関東巨大地震」カテゴリの最新記事