カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

金の生る木と苔玉が~!

2023年03月04日 | flower

今日は、朝からのんびりできていて(な~んでか (* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

それは、な、い、しょ。(*_*;

ふと、我が家の部屋の片隅に無造作に置いてある花たちに目をやると

知人が枝を切ってくれた、金の生る木の花が満開になっていました。

小さいながら、色も形も自慢げに咲き誇っていました。

 

 

そしてそして

今年も、苔玉が生きていたのを確認いたしました。

ほら! ↑ 青〇印のところですよ!

細~い枝の先端に、可愛い可愛い~緑の葉っぱ

これは完全に生きている証拠ですよね。

2022、ベニシダンの苔玉、3回目?越冬成功で~す。

さあ!春が来ましたよ。

自分の置かれた環境で、今年も楽しく頑張りましょうね~! (*^^)v

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車での宇都宮は何年ぶりかな? | トップ | 塩原温泉ひなめぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-03-05 23:10:32
朝からのくつろぎタイムですか~良いですね^^
嬉しそうだから、絶対に良いことがあったと思いますよ。
金の生る木・・・凄い名前なのに、花は可愛らしいですね♪
苔玉の先の緑の葉、今年も越冬出来たと目を細めるカンレさんの
優しさを感じました。
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2023-03-06 07:13:51
くつろぎタイム、その訳は~!
大したことではないのですが私にとっては・・・そうそう良い事なんです。(*_*;

金の生る木の花の可愛さに魅了されました。
挿し木でも根が付きますよ、と教えられたので挿し木してみようかと目論んでいます。
そして、金持ちになりますように・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事