カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ドリテック マルチクッカーが便利

2021年03月22日 | じいちゃんネタ

今日は、夕方になって急に気温が下がって

とっても寒く感じましたので

久々に豚しゃぶにしたら、とっても体が温まりました。

今日は、鍋の宣伝みたいになってしまいますが

メーカーから頼まれたわけではありません(笑)

とても小型で、独り暮らしや

老夫婦暮にはぴったりって感じです。

電気なので、家庭のコンセットで大丈夫!

火力も強く、意外に早く沸騰します。

 

また、鍋だけではなく

タコ焼きとチーズホンデュができる鍋もセットになっていて

気分を変えて楽しめそうです。

 

実はこのお鍋、じいちゃん(カンレ夫)が

見つけて買って来たのです。

「また変な鍋を買って、使わないんじゃないの~!?」と

半信半疑でした。

だって、高額の油絞り機や電気圧力鍋とか買っても

今はほったらかしの常習犯なんですもの・・・( ^^) _U~~

でも今回は、久々にヒットした感じです。

だいぶ前に買った、チーズホンデュ鍋の一個目も使ってないんだけど。

まぁ、いっか!

 

今回の、チーズホンデュも試してみたら

良い感じだし・・・

まだ、たこ焼きは使っていませんが

タコ焼き機も使うのを楽しみにしているのです。・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ大福と草餅ができました。 | トップ | 2021 烏ヶ森公園花情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-03-22 21:05:57
フーミン
我が家にも使っていないホットプレートやたこ焼き器、ホットサンドメーカー、土鍋、圧力鍋、などなどたくさんありますよ😱
使いやすそうなセットですね。これから、たくさん活躍しそうですね✨大きさがちょうど良いのでしょう👍
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2021-03-22 21:15:32
フーミンさんのところも、いろいろあるんですね。
子どもたちと、一緒に住んでいたころは、大きなホットプレートや土鍋を使っていましたが、今では、二人だけで食も細くなっているので、我が家にはぴったりと思いました。

親元を離れて、独り暮らしの人にもいいんじゃないかしら。
便利なものが開発されているんですね。
返信する

コメントを投稿

じいちゃんネタ」カテゴリの最新記事