カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

先ずは自分が元気でいなければ

2011年03月30日 | 東北関東巨大地震

私の実家は、福島県

夫の実家は、宮城県そんな組み合わせで

このところ、ふさぎがちなカンレ家族

ガソリン問題もあったりして、家から出ることがめっきり少なくなっていました。

お見舞いに行くこともできず

いろいろと考えていましたが、これといってできる年齢でもなく

この歳になると、とにかく自分が元気でいること

高齢化社会に向けて

健康で現状維持をすることが

国のお金を出来るだけ使わせないようにすることが

きちんと納税して、少しばかりの義援金を出させてもらうことが

今、できることなのかも知れない

そんなところに到達(大げさかな)したのです。

ということで

今日は、久しぶりにリフレヨガといつもフィットネス30分をしてきました。

Photo

体全体に血液が循環して、すみずみまで酸素が送られた感じがしました。

少し元気が出てきました。

通常保育サポーターも開始出来そうです。

被災者の皆さん、また、被災した親戚の皆さんも

今は、何も出来ませんが

心からお見舞い申し上げます。

先ずは、私なりに頑張ります。

被災していない皆さんも

一人一人が元気なって、日本を元気にしましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出ちゃったジャガイモ | トップ | シンビジュームが咲き始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね!  私も先週くらいからウオーキング (アネモネ)
2011-03-31 13:52:07
そうですね!  私も先週くらいからウオーキング
、ジム再開しました、自分が元気じゃないと何もできないですもんね(^。^)、私も二月に宮城に行って来たばかりです、
親戚の大半が被災していますのでこれから少しでも手助けしないとね、頑張りましょうね(^o^)丿。
返信する
☆アネモネさんへ (カンレ)
2011-03-31 14:13:40
☆アネモネさんへ

そうですね。アネモネさんも宮城県には親戚が沢山ありましたよね。
応援や支援できる時が来たときにはそれなりに応えられるように健康でいましょうね。

この寒さを乗り切り、皆んなに春が来ますから元気出していきましょう!
返信する

コメントを投稿

東北関東巨大地震」カテゴリの最新記事