カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

久しぶりに烏ヶ森公園・プレミアム商品券の引換日

2022年11月06日 | 烏ヶ森公園

烏ヶ森公園は、昨日のことです。

お天気は良いし、体調も良く調子よく歩いたら6000歩

ちょっと多すぎたかな?

那須の山が一望できるところまで行くと ↓ こんなでした。

遠目でも、なんとなく山肌が紅葉しているのが、わかりますね。

公園内の紅葉風景も撮ったのですが

家に帰って来てから見ると全然よくなくて載せられませんでした。

朝陽が射し、逆光の紅葉を肉眼で見るととてもきれいでしたが

スマホで撮ると全然よくなくて、反省しきり。

 

 

しかし、珍しい実(蛇のたいまつ)は、近くによったので撮れました。

ちょっと変わった実の付き方で、きれいとは言えませんね。

普通は、粒がそろって円すい状になるんですよね。

ちょっと気持ち悪ですかね。

これを乾燥して、煎じて飲むと○○病によいとか?・・・

 

 

それと、シダの紅葉を見られました。

ご近所のシダ、これは綺麗に紅葉していましたね。

シダの紅葉って意外にきれいなんですね。

 

 

そして今日

申し込んでいたプレミアム商品券の交換日でした。

ま、10時頃は混むでしょうから

11:00過ぎの頃なら落ち着くかなと思い出かけていきました。

それでも、まぁ・・・駐車場の入り口から混雑していて

車を置いて会場に向かうと

まぁまぁ・・長蛇の列

出直してこようかと思いましたが

それも面倒なので、そのまま並んで買ってきました。

ほぼ、1時間くらい並んじゃったかな?

 

 

今回は、一冊5000円で6500円分の商品券と言うから

人気があったんでしょうね。

1人4冊まで買えるので

じいちゃんと2人分8冊を買ってきました。

 

交換日が今日の日曜日と

明日の月曜日があったのに

月曜日に行けば混雑は避けられたんじゃないかと・・・

こちらも、反省しきり。

 

と言う事で、反省しきりが2つの投稿となっちゃいました。<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期ならではの菊の花(... | トップ | 干し柿を干して種を播いて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-11-07 03:33:44
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

詳しい説明で、内容が伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (カンレ)
2022-11-07 16:49:54
コメントありがとうございます。
自由投稿を認め合う。これ大事ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

烏ヶ森公園」カテゴリの最新記事