カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

カレーライスのグリンピースがうまい!・ブログランキング

2009年12月27日 | 今日の出来事

「おーうまい

「グリンピース嫌いだった弟もたべてる~

この、二言にカンレはひどく感動していたのです。

その訳は

昨夜のお預かりのお子さんのリクエストで

カレーライスを作ってあげて、食べていた時の言葉でした。

実はこのグリンピース

カンレの菜園で春に採れたものを冷凍しておいたものでした。

採りたてを冷凍しておくと

甘みも香りもほぼ採りたてに近い味が残っています。

カンレも7年前の頃だったでしょうか

うずしおさんから頂いたあの時の、採りたてグリンピースの味が

忘れられなくて毎年家庭菜園で栽培していました。

あの時の感動を

「折あらば子どもたちにも伝えたい」

そんな思いを持っていただけに

昨夕のT君の言葉はうれしかったのであります。

小さな小さな幸せの一瞬でした。

もう一つ、束の間の喜び

OCNブログの達人ランキングが、、、な、な、なんと

第2位になっていること発見

その訳は

カンレが毎年作っている

餅つきやこしあん作り正月の生け花大王松 

くるみ餅の作り方ほしいも作り、などの季節物がヒットしいているようです。

ま、これもとんぼ返り訪問で一瞬の出来事かも知れませんけどぉ

皆さんがリンクをたどって行った頃には、、、たぶん落ちてることでしょう。

しかし、一瞬でもいい、こんな小さな喜びが二つ重なったのでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根に嫁いだおばあちゃんの... | トップ | お正月の生花(大王松)09は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、すご~い! おめでとう1! (元気印)
2009-12-27 22:22:52
お~、すご~い! おめでとう1!
 一瞬でもなかなかないよね。
 ほんとカンレさん季節のいろんな材料使って
おいしいお料理紹介してるもの。
 感心ですよ。 近頃作らない人も多いですよ。

 グリンピースは良く分かります。
 息子グリンピース食べません。
 でも家の豆ご飯も、卵とじも天婦羅に入れたのも
食べますから。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-12-28 17:26:28
☆元気印さんへ

いやいや、いつもくだらないこと書いてこれで良いのかなぁなんて思って恥ずかしいのですが・・・それでもうれしいものですね。
たぶん、元気印さんもミクシーから抜けて公開したら上位ランキングなりますよ。

息子さんもそうでしたか。
返信する
こんばんは食道楽、この手の記事は面白い、うかう... (45gs)
2009-12-28 18:32:52
こんばんは食道楽、この手の記事は面白い、うかうかしていられなくなりましたよ!
返信する
☆45gsさんへ (カンレ)
2009-12-28 20:28:45
☆45gsさんへ

いやいや、ほんとに驚きです。
こんなおばあちゃんが上位ランクとはね。ちょっと世の中変わって来たのは温暖化だけではなかったのかな(笑)
45gsさんが1位で私が2位、信じられません。
ま、私の場合長くは持たないことは確か、間もなく転落ガガガ~-ですよ。(^_^;)
返信する
カンレさんのブログのレシピなどは、私も使わせて... (サザエさん生活)
2009-12-28 21:40:01
カンレさんのブログのレシピなどは、私も使わせてもらっていますのでいつも感謝しています。
ヒットするわけですよ~~!!

カレーライスにグリーンピースとはアイディアですね。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2009-12-29 20:05:07
☆サザエさん生活さんへ

あらそうでしたか。
いいかげんなレシピですのにありがとうございます。
いつも、来てくれた方に申し訳ないと思っています。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事