かねうりきちじの新書遍歴

多彩な職務経歴を持つ五十路男が、今読むべき新書を紹介します。

オススメ絶品ジェラート・俺たちの塩

2017年10月14日 | みちのく潮風トレイル
今年の夏は天気が(特に週末が)悪くて、まったく潮風トレイルに出かけられませんでした。

が、先日、ピーカン予報だったので、ふたたび青森県階上町はフォレストピア階上へ。

前回はここまでだったので、早生そばを食べてからスタートしようと思ってたのですけど、まだちょっと早すぎたようで新そばはまだでした。

というわけでいただいたのは・・・・



ジェラート。

その名も・・・・



俺たちの塩。

階上町立小舟渡(こみなと)小学校の児童の皆さんが海水をくみ上げて作ったのが俺たちの塩で、それを使ったジェラートのようです。

さっぱりした味わいで、甘いのは好きな方もそうでない方にもオススメ。

フォレストピア階上の場所はココ。



ぜひお立ち寄りを!



最新の画像もっと見る