■カンダタのブログ■

日々の雑感+コラム、現在不定期更新です。

ギター男

2005年10月07日 16時51分11秒 | Weblog
「電車男」の特別編「ギター男」を見た。

「電車男」は最近のドラマの中ではかなり面白かったです。

2ちゃんねるを知らない人向けにうまく作ってたと思います。

オタクのキモさをうまく薄めてましたね。

部屋にガンダムとケロロ軍曹くらいしかないし。

で、伏線も色々あって面白かった。(電車男のトリビア一覧)

月9の妻夫木のドラマにでてる人がネットの住人だったりして月9の方で「この人最近夜中にネットばっかりやってる」と言ったり(温水さんインタビュー)
トリビアで「オタクは女の人がからまれているとき実際に助けるか」と言う実験ででてたエキストラの男性が後でドラマの方にでてきてからんでいたなんてのもあった。

オタクの基本って伏線なんだよなー







最新の画像もっと見る