■カンダタのブログ■

日々の雑感+コラム、現在不定期更新です。

こいつはうまい!キリン・ザ・ゴールド

2007年05月02日 18時24分47秒 | Weblog
こないだでた「キリン・ザ・ゴールド」
これでもうビールは完成されたんじゃなかろうか。

缶の弱点である酸味がほとんどなく、しっかりとしたいい苦味がある。

私は生でも中ジョッキではなくて、バーとかででてくるグラスに入った泡がクリーミィなのが好きなんだけどそれに近い。
かなり高級感があります。

お金があったらバーによくあるビールが出てくる蛇口が欲しかったんだけどもういらなくなりました。

プレミアム・モルツもうまいんだけど、やはり値段が高いので気がひける。
キリン・ザ・ゴールドは普通のビールと同じ値段。
6缶入りで1040円です。

今までキリンはクラシックラガーを飲んでいた。
これも完成度は高いんだけど、やはり昔のビールなんだよね。
和食とかに合う感じ。
一方、キリン・ザ・ゴールドの方はイタリアンなんかに合いそう。
ワインにするかこれにするかって感じですね。

そういった意味ではクラシックラガーが昔の王道だとすると、キリン・ザ・ゴールドは新しい王道じゃないでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2007-05-02 20:38:47
キリン・ザ・ゴールド まだ飲んだことありません。
なんか 高級感漂っていますね~。美味しそう~。

さっそく 飲んでみよっと
返信する
Unknown (カンダタ)
2007-05-03 18:17:30
女の人にはどうなんでしょうか?
苦味が嫌っていう人が多いですよね。

ついつい飲みすぎてなくなったんで今日ジャスコに買いに行きます。
リュックに詰めてゆらさないようにして持って帰ってます。
返信する