■カンダタのブログ■

日々の雑感+コラム、現在不定期更新です。

キリン・ザ・ゴールドが売ってない

2008年08月17日 16時48分03秒 | Weblog
以前の記事でも書いたんだけど私はキリン・ザ・ゴールドが好きです。

しかし、コンビニには当然無く、とうとうジャスコにも置かなくなりました。

最近は甘いビールが主流ということで、私の味覚と世間の味覚の乖離を実感します。

しかも最初のバージョンはおいしかったんですが、リニューアルしたやつは味が悪くなったと感じました。

スーパードライに近くなったような感じです。

たぶん売れないのでスーパードライに近づけたんでしょうね。

それがもうひとつだったので私もあまり買わなくなりました。

苦味が薄れて甘味が増えた感じですね。

それが迷走を生んで完全に売れなくなったんでしょうね。

というわけで今冷蔵庫にはプレミアム・モルツとエビスが入ってます。

高いっちゃあ高いんですが、6缶入りだとプレミアム・モルツが1250円、エビスが1190円だったと思います。

コンビ二で買うことを思えばそんなに高くありません。

普通のビールだともう一つ苦味が足りないんですよね。

軽いんです。

スーパードライは嫌いでそれにどんどん近くなってるラガーもだめ。

黒ラベルはかなり好きだったんですが、リニューアルで薄くなってしまった。

モルツは他と比べて若干安くていいんだけど、それならプレミアムにしてしまいます。

クラシックラガーは美味しいんだけど気分的に選びません。

やはり味が古いんでしょうかね。

一番絞りはまあまあですね。

よく行くカレー屋で一番絞りとスーパードライを選べるので、そのときに飲みます。

やはり、プレミアムやエビスのような高いビールを飲む気分じゃないときには、キリン・ザ・ゴールドの旧版がいいですね。

非常に残念です。


 

最新の画像もっと見る