■カンダタのブログ■

日々の雑感+コラム、現在不定期更新です。

スピードが質に転化する

2008年12月12日 06時53分53秒 | Weblog
最近、スピードというものが重要度ナンバーワンになっている。

レスポンスが悪かったり、ぐずぐずする人っていうのがかなり苦手です。

元々そういう傾向だったんですが、即断即決、スピード化のレベルが上がってきたんで、よけいに差を感じるようになりました。


人の能力というのはある程度先天的なものもあるけど、スピードっていうのは変えられますからね。

能力が無い人でもスピードがあれば失敗するのも早いから、すぐに次の行動に移れるわけだ。


特に、緊急だが重要ではないこと(ルーチンワーク)に忙殺されてそれを言い訳にしていると、あっという間に人生なんて終わってしまいます。

「そんなことを言っても現実はそうはいかない」というのはもっとひどい言い訳です。


なんかヨーロッパのサッカー選手がJリーグに来て、スピードの遅さにイラついてる感じですね。

オシムの言うように「走る」ということは一番大事なんでしょうね。

少々下手でも走ってさえいればいいんです。

肝心なときにいないとか動き出しが悪いとかいうのはダメですね。


そして、遅い中でプレーしていると知らず知らずのうちに勘がにぶるんですよね。

それが一番怖いことです。


 

最新の画像もっと見る