■カンダタのブログ■

日々の雑感+コラム、現在不定期更新です。

「ほぼ日手帳2006」

2005年09月06日 09時36分21秒 | Weblog
今年も「ほぼ日手帳」が発売されるようです。

私は今までに3冊買いました。1回だけ買わなかったのかな、、、

1日1ページの方眼になってて使いやすい。
これに代わるものってないですよねー
バインダー形式はかさばるし書きにくい。

私は方眼が大好きでメモも方眼紙のやつを愛用してます。

基本的には素晴らしい手帳なんですが不満をあげるとすると、

カバーの発色が予想と違う(モニターで見るのと違うのは当然だけど若干色の選択が甘い)

縫製はしっかりしているのだがつっぱってる(ナイロンはプラダと同じ素材だったと思うんだけど縫いじわがあるのでプラダのようなピシッとした高級感はない)

この2点は改善してほしいですねー

あと個人的には、

おまけのボールペンが3色(齋藤孝方式だと緑がいるので4色がいい。自分で同じボールペンの4色バージョンを買った。)

私には自由すぎるので、市販の1日1ページのタイムスケジュール+TO DOリストとして使ってるがそのフォーマットを書くのが面倒(なので毎年半分くらいしか使わない)

ということがありますねー

ま、プラスが100点だとするとマイナスは10点くらいなんで総合は90点ですね。

ロフトに行って実物を見てきましたがナイロンカバーの中ではグリーンが一番良かったです。









最新の画像もっと見る