■カンダタのブログ■

日々の雑感+コラム、現在不定期更新です。

ビールランキング

2005年08月20日 13時19分34秒 | Weblog
最近家でビールを飲むようになりました。

で、缶ビールのランキングを。


1位 サッポロ黒ラベル(麦の味がして後味も良い)

2位 キリンクラシックラガー(これもしっかりした味わい)

3位 サントリーモルツ(一番麦の味がしてうまいけどぬるくなってくると若干酸味がする。生だとダントツで1位。)

4位 キリンラガー(あっさりめだが味はしっかり、隠れた名品だと思う)

5位 アサヒスーパードライ(甘い、、、でも鮮度にこだわってるので新しいのを飲むとうまい。後味も良い。これを飲むと他のがゆるく感じるんだよなー)

6位 キリン一番絞り(甘くまろやか。なんか特徴がないような、、、たぶんビール好きの人はあえて選ばないような気がする。女の人が好きそうな感じ)


総じてビールはレベルが高いです。マズいのは無いです。
次いで発泡酒


1位 麒麟淡麗(完成度がかなり高い。麦の味がもう少しあればいいのになー)

2位 サッポロ北海道生絞り(こちらはマイルド。食事の時ならこれかな。かなり好きだけどパンチが無いと感じる人も多いと思う。)

3位 キリン生黒(黒ビールってどれも酸味が強くて苦手なんだけどこれは酸味がほとんど無くてうまい。しかも10円程度安い。ただ、6本入りが存在しないので不便。そんな時はジャスコのおっちゃんに言うとカゴに入れて6本入りを作ってくれる。そのカゴももらえる、うれしい。)

4位 淡麗グリーンラベル、本生アクアブルー(ダイエットタイプ。かなりスッキリ。男でもうまいと言う人が多い。ビールが苦手な女性でも美味しく飲めます。)

5位 サントリーマグナムドライ(キレがあってよいのだが味があまりしない。薄いビールが好きな人にはいい。生だとうまい。)


発泡酒は昔はマズかったんだけど淡麗で一気にレベルが上がりましたね。
ただ本生の赤いやつは臭みがあって嫌いです。

第3のビールはビールじゃありません。まずい。
飲むと頭が痛くなる。
何がその他の雑酒②だ。

でも、なんといっても一番うまいのは瓶ビールですよねー 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasu0268@yahoo.co.jp (yasu)
2005-10-20 10:04:04
こんにちは!

一般的な黒ビールは味が濃くてしつこいけれども、キリンの生黒はそれがなく控えめでいいです。
返信する
Unknown (カンダタ)
2005-10-20 19:31:30
こんにちは。

僕は普通の黒ビールのすっぱさが苦手です。

生黒は苦味と香ばしさがあってすっぱさが無いので好きです。

しかも、安いんですよねー

問題は6缶パックが無いことですね。



返信する