万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

1994年2月12日は8年ぶりの大雪でした。

2014年02月14日 02時42分04秒 | 思いつきの話

この記事を 書いてる 段階で まだ 雪は 降ってませんが 今日は 大雪に なるとか。

先週 岡山に 大雪が 降ったとき 「 20年ぶり 」 と ニュースでは 言われました。

「 20年前 ・・・ もしかして あのとき? 」


すごい大雪だったので 写真を 撮ってました。


備中国分寺。





それから コンベックス岡山の駐車場w





ここだけの話し 綺麗な 雪だるまを 作るなら ここです。


それから 動画も 撮ってました。

( 音楽 なかなか 反映されんなぁ。)


吉備津神社と 備中国分寺です。

備中国分寺は まだ 現在のレンタサイクルの前に 廃品業者が いて 廃品が 置かれています。




ネットで 調べたら その日は ほんと 凄かったみたいです。


1994年2月12日の積雪分布図(wikipedia)





さて 今日は かなり降るんじゃないかと 思われます。

会社 行けるかなぁ。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日オープン】讃岐うどん ... | トップ | おススメ 撮り鉄スポット。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (ひさ)
2014-02-14 19:12:41
かんちゃん
今日は岡山も大雪ではありませんでしたか?
今年はわりと雪が降って積もりますね。電車にも影響が出るほど大阪も近年になく積もりました。
20年前はデジカメじゃなくてフイルムの写真でしたか?
返信する
懐かしいですね (kumara)
2014-02-15 21:48:48
1994年2月12日の大雪、今でも覚えています。
この時も今回と同じような南岸低気圧の雪だったらしいですね。

甲府では今までの最高記録の倍以上の積雪でとんでもないことになっていますが、
うっすら雪化粧くらいで楽しめる程度に降ってくれるのが一番ありがたいとテレビを
観ながら思いました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-02-17 22:40:08
■ ひささんへ

大雪では なかったです。

今週水曜日も降るとか。

もちろん デジカメなんか ありません。

フィルムですよ。

■ kumaraさんへ

大雪といえば コンベックスの駐車場で 雪だるまを 作ったことを 思い出します。

雪に 閉じ込められたとか すごいことに なってますね。

早く解決されますように。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事