万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ちょっと 寄り道。

2008年01月09日 19時22分15秒 | 思いつきの話



1月5日 朝 。


瀬戸大橋を 見に行く途中 三百山 へ 寄ってみました。


この日は あいにく 見通し悪かったです。


6:27 ごろ 撮ってみました。







撮ってると 沖を 行く 船から いきなり 汽笛が。

『 ぼおぉぉぉぉぉぉぉ ぼおぉぉぉぉぉぉ 』 って。

見ると 進行方向に 船が いたので 警笛 だったのだと 思います。




もう カーテンも開いてる。 起きてるのかな?

( 国民年金健康保養センターしもつい )







瀬戸大橋のほうを 撮ってみました。

あいにくの お天気でした。

星の斜め右下 細い月 わかるかな?


6:35 ごろ。





日の出の時刻も 11日から 早くなり始めます。

少しずつ 少しずつ 早くなります。

ちなみに 今朝の日の出の時刻は 7:12 ( 岡山 ) です。 

※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら寿司へ 行こう! | トップ | ちゃちゃっとしよう! 53 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも早起きなんですね (安頓)
2008-01-10 02:09:07
かんちゃん、おはようございます。
朝早く起きてからいつもブログのコメントをチェックしているんですか?

この写真も(三百山から)まだ薄暗い時間ですから、よほど早起きなんだと感心するばかり。

一枚目の写真、いい感じですね。
高いところから撮った写真は広がりがよく表現されていますね。
返信する
下弦の月 (夢写観)
2008-01-10 05:16:05
かんちゃん お早うございます。

5日ごろは下弦の月だから、
夜明けに写せますが、今は上限の月ですから、
朝方出現て夕方の5時過ぎに沈んでいると思いますが、かんちゃんが丁度退社のころに、西の空に細いお月さんが沈みかけていると思いますよ・・・。

明日は3日月ですから、写してみては・・・。
返信する
お!! (四代目)
2008-01-10 20:47:34
三百山行かれたんですね
朝からご苦労様です
冷え込んでるので
お体壊されないようにお気お付けください
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-10 22:10:41
■ 安頓さんへ

平日は 4時過ぎ

休日は 3時過ぎ (笑)

・・・寝てないよー (泣)

この日の三百山は 見通しが 悪く 残念でしたよー。

■ 夢写観さんへ

情報 ありがとうございます。

明日から 天気が 下り坂らしいですね。

ガッカリです。

■ 四代目さんへ

これは 寄り道でーす。

四代目さんも 風邪ひかないように 注意してねー。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事