万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ちゃちゃっとしよう! 53

2008年01月10日 05時27分08秒 | ちゃちゃっと食堂のメニュー

今年初の 『 ちゃちゃっと 食堂 』 ネタ です。

正月に 行ってみました。


あれ?おまかせ定食 が チキンカツ?














そして こんな 紙が!




昨日 テレビで 『 さぬきうどんが 小麦の価格高騰で 経営が 苦しくなってる 』 って のを やってました。

小麦の価格が  跳ね上がり 今のまんまでは ほとんどの お店が 潰れてしまうらしいです。



『 チキンカツ 』 は ちゃちゃっと食堂が 始まった 当初は 390えん
と いう 安さで スタート。

100円ラーメンと 並んで このお店の 人気商品でした。

『 こんな 安さで 大丈夫なの? 』 って 心配してたときも ありました。


途中何度か 値上げしていって 『 チキンカツ 』が 限りなく 500えん に 近づいていきました。

そして ついに お休み!(泣)


お店の人の 苦渋の決断 だろうなーって 思いました (泣)



そして 私が その日 食べたのは メンチカレー 400えん

( 定食に比べると 割安感は ないです )





値上げは 簡単ですが これからも なんとか 頑張って ほしいです。


※ SoftBank 905SHで 撮りました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと 寄り道。 | トップ | 桃太郎大通りを 歩く。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキンカツ定食 (Dream)
2008-01-10 05:46:30
今朝はまた早い更新ですね!ちゃんと寝ていますか?

ちゃちゃっと食堂のチキンカツ定食私もこの間気付きました。お得感がありカツもカラッと揚がり好きなメニューの一つです!出来れば値上げ最小で復活して欲しいです!
返信する
Unknown (かず)
2008-01-10 17:05:36
ちゃちゃっと食堂の揚げ物はサクサクしていて、本当に美味しいですよね。
ラーメンも100円なら問題ない味だし・・・
福山にもちゃちゃっと食堂が出来ないかなあ(笑)
返信する
僕も・・・ (たいらぁ)
2008-01-10 20:44:37
僕も元旦に後楽園の後に行きました。
去年の暮れの12/29も・・・

値上げがすごいですね。
ラーメンも上がってるし、昔のようなワクワク感が
少しなくなってきました。
お客さんも少なく・・・

元旦はミニおせちがあり、嫁がそれにしました。
僕は限定のおまかせチキンカツが売り切れていた
ので、ジャンボトンカツを初めて食べました。
子供は100→150円のラーメンが好きなのです・・
値上げは残念です。。
返信する
え~っ! (たんたんたぬき)
2008-01-10 23:39:40
まだ一度も行ってないのに・・・もう悲しいニュースを聞くことになるなんて・・・絶句。

でも他にもいろんなメニューがありそうですし、復活を楽しみに待ちましょう。

讃岐うどんが値上がりすると香川県民には大きな痛手ですね。毎日食ってる人もいるくらいですから。
返信する
牛だけでなく鶏もか・・・・ (himatubusi)
2008-01-11 00:02:32
石油が上がると 何でも上げていいと思っとるんかな。
ン十年前のオイルショックを思い出してます。
まぁ『連鎖』ってあるだろうケド・・・・

ウチも今月から 宅配の『青汁』が上がるそうで・・・・
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-11 00:04:27
■ DREAMさんへ

DREAMさんも 知ってるんですね!

ちょっと 悲しい お知らせですね。

値上げも 最小に して 欲しいですね!

■ かずさんへ

100えんラーメンは 日赤店のみです。

大安寺店は 150えんですよー。

福山にも いつか 出来るといいですね!

■ たいらぁさんへ

おっー 食べに来られたんですね!

久し振りに行くと なんか 変化ありますよね。

ちょっと 値上げは 悲しいですよね (泣)

■ たんたんたぬきさんへ

まあ 値上げと 言っても 微々たるものですが メニューが なくなるのは 悲しいですね。

うどんは 香川の人だけでなく 岡山にも たくさん うどん屋は あるので 死活問題ですね (泣)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-11 00:06:47
■ himatubusiさんへ

便乗値上げ・・・とは 思いたくないですね。

したい キモチは わからなくでもないですが (泣)

オイルショック・・・私も 子供ながらに 大変な 世の中に なったなーって 当時 思ったものです (泣)
返信する
昨日、そばを通過しました・・・。 (遊人)
2008-01-11 18:41:01
かんちゃん

昨日、映画に行く途中に・・・
ちゃちゃっと食堂とくら寿司を通りましたが
未だに食べたことがありません!

次回には、食べに寄ってみたいですね!

近所にスシローがあるので
たまに食べにいきます。
こちらは、いつも大繁盛してます!
いつも、コメントありがとう!

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-11 23:44:30
■ 遊人さんへ

そばを 通ったんですね!

ちゃちゃっと くら寿司 ・・・ おすすめですよ。

スシローは とっても 混んでますよね!

かっぱ寿司も 行ってみたいです。
返信する

ちゃちゃっと食堂のメニュー」カテゴリの最新記事