万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

半影月食なう。

2012年11月28日 22時05分27秒 | 趣味の話
▲ これは 月食してないとき


只今 半影月食中。

岡山では21:12~翌日01:53まで らしい。

食の最大は23 : 33分頃だそうです。


倉敷科学センターが ユーストで 中継してます。

こちら 。

輪っか かかってるんだけど よく わかんないね。




※ 23:20ごろ

ハッキリ 左上が 暗くなってます。




輪っかも クッキリ でてました。







※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン さぬきうどんと ... | トップ | ポンせんべい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2012-11-29 15:37:05
さすがかんちゃんのは綺麗ですね♪
寒くてスグに中に入ったので
輪っかには気付きませんでした。
幻想的ですね^^
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2012-11-29 19:18:45
最後のは、輪っかも鮮やかですね。
魚眼ですか。今回は撮れませんでした。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-11-29 21:24:55
■ あんじゅさんへ

私は ツィッターを 見てなかったら 知らんまんまでした。

時々 輪っかが 出てたんですよ。

最後に 見たとき クッキリ出てて 良かったです。

■ 四季めぐるさんへ

はい! 魚眼 ですよ!

見えたり 見えなかったり でしたよ。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事