万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

1月5日。

2010年01月05日 20時57分37秒 | ドライブ

1月5日。 


明日から お仕事です。


今日は この間 行けなかった 「 由加山 」 へ。


走行中 バックミラーの風景が 気になりました。

クルマを 停めて 撮りました。





早すぎた。




願いごとが 叶いますように。




ホッと 一息。




やっと 参拝客も 来ました。




「 猫 」 みっけ。




また 「 鷲羽山 」 へ。

海に 橋の影が。




美しいですね。




キモチ良さそう。








今日の お気に入り。




めちゃめちゃ風が 強くて 寒かったです。

平日なので 観光客も ごくわずかでした。



blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )




※ LUMIX DMC-FZ28 Photoshop Elements 4.0 スマート補正。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最上稲荷へ 行ってみました! | トップ | おしどりを 見に行こうよ!... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (tokuchan)
2010-01-05 22:10:41
遅ればせながら、新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

年頭から、かんちゃんさんはいろいろあったみたいですね。

お財布、拾ったり、珍しいおみくじ引いたり・・・。

由加神社、最上稲荷、あとひとつで、「三社まいり」完成ですね。
どちらに参られますか?

返信する
Unknown (Yasuべえ)
2010-01-05 22:55:16
こんばんは。
あの交差点 あんなに看板があったんですね。
青江が高架になっても この辺りの渋滞は変化なしです。
瀬戸大橋 寒かったでしょう。
写真見てたら行きたくなりましたよ。

返信する
おこんばんは (もみじくん)
2010-01-05 23:39:04
 あらっ あそこってそんなに交通量多かったかな?
 道の絞り込みのせいかな。まったくはた迷惑ですね。
 あと1ヶ所は何処へ参られるの?
 近場の吉備津さまとか?
 明日からCMをがんばって下さい。
 
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-01-05 23:48:20
今日は強風すごかったですね。
最初の一枚、完璧な場所で、写真が鮮やか、
抹茶の写真といい、やっぱ写真はセンスなんだなあと感じました!
返信する
強風でした (夢写観)
2010-01-06 05:24:13
かんちゃん お早う御座います。

ニュウスでは稲荷と由加さんは、
例年より人出が多かったようですが、
もう5日もなると、参拝客も少ないですね。

昨日は大変な強風でしたので、
海岸べりは大変寒かったでしょう。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-01-06 07:48:07
おはよう御座います。

昨日は、こちらも風が強くて寒かったです。。
1枚目、車が渋滞していますが帰省客の車でしょうか?
私、お抹茶大好きですが、かんちゃんさんも、今日はお抹茶でチョッと一休みですね。。
素敵な、一枚ですね。。♪♪
海は、良いね~~。。

今日から、お仕事のご様子ですが頑張ってね。。
返信する
バイパスの車の列 (安頓)
2010-01-06 10:55:08
バイパスの位置だいたいどのあたりか分かりますが、こうやってみると、けっこう絵になりますね。
うまいなぁ、この構図。

由加山へは、去年参拝しましたが、今年は行っていません。桜の頃に行ってみようかな…。
返信する
奇遇ですなぁ~ (himatubusi)
2010-01-06 19:09:54
4日午後 最上稲荷参拝とは・・・・
何でお会いしなかったかなぁ・・・・
由加山へも考えましたが 渋滞を考えただけで
足がすくみました。
今年は吉備方面で三社参りでした。
橋の影 いいですね~~
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-01-07 18:59:48
■ tokuchanさんへ

あけまして おめでとう。

年の初めから いろいろ ありました。

三社参り ・・・ ん ~ また 由加山 ですね。

( まだ 嫁さん 行ってないので )

■ Yasuべえ さんへ

あの交差点 ですよ。

また 何年かたって 見たら 走ってるクルマなど 時代を 感じさせるかも?

ここんとこ 海辺は 寒いねぇ。

■ もみじくんへ

朝のラッシュですよ。

あと一箇所 ・・・ また また 由加山 ですよ 多分。

■ 四季めぐるさんへ

最初の1まい ・・・ こんなとこ 撮る人 いないでしょうね。

なんか 気になったんです だから 撮ってみました。

ありがとうね。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

岡山県でも 稲荷と 由加山は トップクラスの人出ですよね。

三が日は 近寄れないでしょうね。

海べりは めちゃ 寒かったですよ。

■ みっちゃんへ

1枚目 ・・・ 朝のラッシュなんですよ。

ふだんは 撮れません 平日 この時間は 会社なので。

長い お休みでした なかなか 本調子が 出ません。

■ 安頓さんへ

はい バイパスですよ 妹尾のあたりです。

うまいですか? ありがとうね。

そうですね 由加山は 桜のシーズンが 最高ですよ。

■ himatubusi さんへ

奇遇! 行かれてたのですね。

あれだけの人なので わからないでしょうね。

吉備津・吉備津彦は 流れから 言って いいですよね。

影 ・・・ いつも 不思議に 思います。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事