万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

OHKテレビ岡山アナログ放送終了の瞬間。

2011年07月25日 00時17分33秒 | 趣味の話

最後の最後。

どの局を 録ろうかと 迷って OHKに しました。


午後11時58分 そろそろ 録ろうかと スイッチオンにしたら 流れていた 音楽が 止んで 「 OHK 」 の文字が。

で 砂の嵐に なってしまいました。


午前零時 きっかりに 砂の嵐に なるのかと 思ってたら 違ってました。



OHKテレビ岡山アナログ放送終了の瞬間。



しかし ほんと 地デジ化にする 意味って あるんでしょうか?

税金から エコポイントまで 出してさ。


あちこち 不法投棄のテレビが 増えるだけだと 思う。

ぜんぜん エコじゃないよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年7月24日 アナログ放送... | トップ | 結構 ガチャガチャ好きなん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (いづ)
2011-07-25 11:09:26
「TVの歴史が変わる瞬間」 ですね。

放送開始には生まれていなかったし、カラーになった

瞬間も見なかった。

この、今の時代にいるからこそこんなイベントを

記録することができたわけで・・・。

地デジ化には正直疑問ですが、この瞬間は

興味深いものでした。ネタとしては最高。

歳をとって 「TVは昔、アナログだったんだよ~」
なんて話すのが面白そう。

アナログって言葉も消えますかね。
返信する
こんばんは (mari)
2011-07-25 18:18:03
この時間は仕事をしていたので、リアルタイムで見れませんでした。
かんちゃんがアップしてくださった動画で初めてどんな様子だったのかを知ることができました。
ありがとうごさいます。

それにしても、本当に砂の嵐になっちゃったんですねぇ。
進んだのか、それとも後退しているのか・・・。
未だに地デジ化に疑問の私です。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-25 23:19:05
■ いづさんへ

はい 大げさですが 歴史が 変わる瞬間を 目撃しました。

YouTubeに アップしたら やっぱ 同じようなことを してる 人が いて びっくり!

アナログ ・・・ 腕時計とかは やっぱり アナログだし なくならないと 思います。

■ mari さんへ

最後が どんな 感じが 見たかったので がんばって みました。

空いた電波帯 ・・・ ほんとに 使って下さいね!

でなきゃ 多額の税金を 投入した 意味が ないですよね。
返信する
Unknown (まりあ)
2011-07-26 19:49:56
この時間は夢の中・・
見たいとは思ってたんだけど。かんちゃんありがとう。
ほんと、テレビどこに投げ捨ててやろうかと思ってるよ。
さあ、本格的にテレビのない家になってしまいました我が家。(滝汗)
返信する
Unknown (あきたな)
2011-07-26 21:44:11
お、OHKはIDが流れたのですね。
NHKのIDを待っていたのですが、
何も変化しないまま、バサッと消えました。(T_T)
停波の時間は、各放送局で結構違ったみたいですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-26 23:44:50
■ まりあさんへ

ここで 見れて よかったね。

テレビ ・・・ チューナーを 買えば 見れますよ。

岡山だと アンテナ変えなくても 映りますよ。

■ あきたなさんへ

午前零時かと 思ってたんですが 慌てましたよ。

なんか 最後に 一言 あっても よかったのにね。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事