万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

夕方も 良かったよん♪

2006年09月24日 22時30分54秒 | 備中国分寺

思いついて 国分寺 へ行くことに なりました。

いつもは 仕事で 間に合わない 夕日も 今日なら 余裕です。

今日は 日曜のためか 多くのカメラマンが 来てました。

その人たちの わきに 三脚を立てました。


『今朝は ダルマになったんだって』

『撮ったのか?』

『いや 撮ってない』

という会話が 聞こえてきました。

『ここに 撮った人が いるのにねぇ』と 2人で 大笑い。



刻々と 変わる 雲に 大喜び。

・・・こんな日は めずらしいんよ・・・。



連れて来て 良かったよ。



そのあと しーじゃくへ。

新幹線にも 大はしゃぎ。

写真に 撮ろうと 枝豆を オーダーしたら 待ったされたあげく おばさんが テーブルに 運んできました。

『あのー新幹線・・・』と 言うと 『すみません すみません』と 厨房へ入って 新幹線に 枝豆を 乗せてくれました。

あとで わかったことですが 枝豆などのデザート類は 新幹線でなく テーブルへ運びます・・・と書いてありました。

2人して 苦笑い でした。 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無謀な 挑戦(チャレンジ) | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ夕景でも・・・ (yama)
2006-09-24 22:52:28
今朝はダルマおめでとうございます。

ずいぶん相性と確率が良くなってきましたね。

きょうの夕景、三百山と国分寺ではだいぶ違いますねー。雲は国分寺の方がきれいんじゃないかな?
返信する
ホントだ。 (かんちゃん)
2006-09-24 23:01:22
yamaちゃんへ



ホントだ! 今 拝見しましたが 違いますね!



三百山も 同じだと 思ってましたよ。



確率・・・そうですね。まだ 前のダルマを忘れてないからね。



返信する
ゆらめく夕焼け雲 (shoegirl)
2006-09-25 20:42:19
かんちゃん

こんばんは~



す・すんごくいい感じの夕日と夕焼け雲ですね。

こういう感じの空が好きで~す。



***



ダルマ太陽も「キターッ
返信する
前のコメントの続き (shoegirl)
2006-09-25 20:47:28
すみません。またキイボードをミスタッチしてしまいました。



ダルマ太陽も「キターッ」ですね。



ワタシも一緒に見ているような気分になりました。でも、ほんものも見てみたい!!



返信する
Unknown (Ryochan)
2006-09-25 20:49:32
 国分寺の夕焼け、すごいです。かんちゃんさんの国分寺、yamaさんの三百山、ハマちゃんさんの野草園、そして私の種松山、通っているとサプライズがあるものですね。
返信する
新幹線 (Unknown)
2006-09-25 21:50:06
大人2人だけなのに、子供以上に大はしゃぎしましたね



だって2人揃って、新幹線で運ばれてくる

おすしと枝豆を撮影しようとカメラを待ち構えているところに、おばさんが枝豆を持って来てくれたのですから・・・

おばさんも、さぞ驚かれたことでしょう



混雑をしている中マニュアルに書いてあるのを無視してまで、新幹線便に変更して頂き

本当にありがとうございました。



かんちゃんのお誕生日前日のお祝いの席にて

楽しくちょっと恥ずかしいハプニングでした

返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2006-09-25 23:48:06
■ shoegirlさんへ



またまた あわてん坊だなぁ。



夕方も 最高 朝は ダルマで 最高!



こんな日は めった ないですよー。



■ Ryochanさんへ



サプライズ・・・ありましたか!



また のちほど 伺います。



すごい空 なかなか ないんですよー。



■ Unknownさんへ



ハプニングでしたねー。



私は 携帯 Unknownさんは カメラで 待ちかまえてたら



はい おまちどおさまーってな 感じで 枝豆持ってくるんだもん。



おばさんに 悪いことしたねー。



『あ あ すみません・・・』って おばさん。 悪くないのにねー。



新幹線 枝豆号・・・もう 二度と 見れないでしょうね!



楽しかったです!







返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事