万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

863日

2007年08月18日 14時53分12秒 | 日の出

2005年4月28日

私がはじめて ダルマ太陽を 見ようと 出かけた日。


でも 場所が よくわからず 迷ってしまいました。

( この地図で 迷ってるのが 分かって貰えると 思います。 錦海湾も 通り過ぎてます。 )



迷ってる間に 日の出の時刻は 過ぎてしまいました (泣)





あれから 863日



今日は 雲が 上空に なく 星が 輝いてました。

(写ってませんがー)


GR DIGITAL


日の出 30分ぐらい前になると 焼けてきました。


PowerShot S3 IS


でも 水平線は 黒い (泣)


PowerShot S3 IS




さて ここからは 動画で 見て貰いましょう!



(画像を クリックしても 動画は 見れません)





※ 始まって1分 右端から 何かが・・・注目デス。




私にとって 通算10回目のダルマ太陽です。



kissDN


今日は 皆さん 大喜びで 帰路に つかれたことでしょう。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくレールランド。 | トップ | お好み焼き みゆき »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねぇ~! (ヨッシー)
2007-08-18 17:15:20
今朝もお見えになられてた様で、お疲れ様です!
なかなかお会いできませんね!

今朝は素晴らしい日の出となりましたね
蕪の達磨組みも皆大満足でした

動画、面白いですね!
始まってすぐに魚もジャンプしてるし、鳥はたくさん飛んでるし!

明日も出ますよぉ~!!!
返信する
いいですねー (mat)
2007-08-18 17:16:10
いいですねーこうしたテーマを持って撮り続けているって羨ましいです。それにしても800日で10回とは・・・
返信する
おめでとう (夢写観)
2007-08-18 17:36:36
かんちゃん 今日は。

かんちゃんは達磨太陽男かも知れませんね・・・。

私は毎朝通っていましても、そう滅多に出会えるものではないのに、2年足らずで10回ゲットなのですから・・・。

これからは、お休みごとに来て頂きたいものです・・・。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。。。
返信する
最高 (ユッキー)
2007-08-18 20:20:51
今朝はお疲れ様でした。
今朝は綺麗な達磨でしたね。
ホント、良かったです。
また明日も来られますか?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-08-18 20:40:10
■ ヨッシーさんへ

なかなか ご一緒出来ませんね (泣)

蕪・・・私も 行ってみたいです。

でも せっかく 連れて行って貰っても 出なかったら 悲しいねぇ・・・。

動画・・・頑張りました!

■ matさんへ

ちょっと 詳しく説明します。

年間 30回程度 見れるんですよ。

でも 私は 仕事してるので お休みの日にしかいけれないのですよ。

ということは 確率が かなり低いことになりますよね?

なので 863日で 10回見れたってことは かなりラッキーなんですよ。

病みつきになりますよー これ。

■ 夢写観さんへ

ダルマ男ですかー (笑)

でも なかなか 見れませんよね。

最近は よく 見れてるので ちょっと コワイですよね。

こちらこそ よろしく お願いします。

■ ユッキーさんへ

今朝は いい ダルマでしたよね。

こんなに 暑い8月に よく 出現するのは 何故なんでしょうね。

明日ですか?

用事が ありますので 欠席しますー。
返信する
綺麗! (ひさ)
2007-08-19 14:38:03
ダルマになっていく様子がよくわかります。

シャッタ-音ですかね?
たくさんのカメラマンが来ていたんですね。
これだけ綺麗だったら納得です。
返信する
感動! (kamome)
2007-08-19 22:33:43
動画でダルマさん見せていただきました(^_-)-☆
毎回思うのですが、実際目の当たりにするともっと感動するだろうなぁ
3・4枚目の日の出前の瀬戸内の風景も素晴らしいですね♪

10thダルマさん おめでとうございます( ^▽^)/.。.:*・°☆
返信する
見たい! (ライム)
2007-08-19 22:53:19
かんちゃん♪

私も一緒に見たいです(爆)以上!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-08-20 04:52:54
■ ひささんへ

動画師匠の先生に 誉めて貰って うれしいです。

これが ダルマですよー。

動画だと 様子がよくわかりますね。

■ kamomeさんへ

ほんとは ノーカットを アップしたかったのですが デカすぎました (泣)

実際 目の前で 見ないほうが いいですよー。

病みつきになるからね (爆)

■ ライムさんへ

・・・私も 一緒に 見たいです (泣)
返信する

日の出」カテゴリの最新記事