万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

田んぼへ 水が はいったよ!

2009年06月11日 21時45分28秒 | 備中国分寺


明日は 行けないので 帰りがけ 行ってみました。



昔ながらの 田植えです。












スポットに 水が はいりました。

でも まだ 少ないので 干潟のようなかんじです。









↑ ご覧の通り 駐車場が いっばい。

結構 一触即発のような 感じです。

( 特に 他県のプレートの方が 慣れてないため )


以前は セブンイレブンも近くにあったので よかったんですがね。


トラブルのないよう また 自分が トラブルに 巻き込まれないようにしたいです。


※ Canon PowerShot S3 IS で 撮りました 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい 見頃です! | トップ | きしゃ きしゃ しゅぽ しゅぽ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラブル (nanatomopapa)
2009-06-11 22:13:17
駐車、気をつけてください。

当て逃げにも・・・。


どの画像も、素晴らしいですね。
構図といい、露出も最高!

私も、頑張って撮影します!
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-06-11 22:39:11
中央にも水が入ったんですね。
これを見ると、夕方行きたく
なりますね。近いうち行きたいです。
駐車大変みたいですね。
何気にひまわりも増えてますね!
返信する
2枚目の写真が (こばやん^^)
2009-06-11 22:49:19
特に素敵ですね。

これは、写真をセピア色かなんかに補正されたんでしょうか?

こばやん^^
返信する
ドキッ (あきたな)
2009-06-12 00:22:34
流して見ていて、ドキッとする写真が。
こんな写真を撮ってみたいものです。
返信する
最高 (夢写観)
2009-06-12 11:37:22
かんちゃん 今日は。

向日葵がとても素晴らしいです。

それに田植えをした後の、
補植えの風景が昔懐かしい、
田植え風景を思い出させられて、
ホットします。

カメラマンの中にも、自分本位の方が居られますから、お互いにマナーを守りたいものです・・・。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-06-12 13:04:17
向日葵と、蜂が素敵ですね。。
国分寺の五重塔に太陽がかかり素敵ですね~~。。
昨日は、久しぶりに綺麗な夕景が見えましたが、これからが夕景が綺麗に見えるのかしら??
返信する
さすがですね (安頓)
2009-06-12 18:25:12
国分寺を撮らせたら、やっぱりかんちゃんのもんですね。
夕暮れのシルエット、いい感じです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-06-12 21:57:07
■ nanatomopapa さんへ

ちゃんとした 駐車場でないので。

素晴らしいですか? ありがとうございます!

■ 四季めぐるさんへ

夕方 行きたくなりますよね!

今日は 駄目でしたね。

■ こばやん^^さんへ

2まい目 ・・・ ちょっと 赤っぽくしてますが 

だいたい こんな色に なっちゃうのです。

■ あきたなさんへ

ドキッ ですか!

ありがとうございます!

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

ひまわりも まだまだ なんですよ!

じっくり 撮ってれば 田植え風景も 面白いですよ。

■ みっちゃんへ

あはは ・・・ これから 当分 国分寺に なりますが

我慢して 下さいね!

■ 安頓さんへ

シルエットの写真 私も 気に入ってます。

これから 国分寺の写真が 多くなりますよ。
返信する
Unknown (ばいらす)
2009-06-12 23:43:15
こんばんは~♪
2枚目の写真、最高です!
感動しました^^

うちの実家も、ずっと農家で
今くらいの時期は田植えに
追われてましたね~
2年位前から、農業を辞めたので^^;
懐かしい風景だと思いました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-06-12 23:46:31
■ ばいらすさんへ

こんばんは。

国分寺に 行けば こんな 懐かしい風景が あります。

も少ししたら ひまわりも 満開に なりますので ぜひ!
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事