万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

天空の山城 備中松山城展望台

2015年01月31日 22時52分11秒 | ドライブ

最近 テレビでも 話題沸騰ちうの ポイント。

もう 雲海のシーズンも 終わったんだけど 下見に 行ってみました。


場所は ここです。




高梁の街から ループ橋を 通って ずんずん行くと

ここで 左に 曲がります。




4キロらしい。




一本道を またまた ずんずん行きます。

思ったより 道も 狭くなかったです。


で 到着。





駐車場。

4台ぐらいかな。

まだ 奥に 進むと あるらしいのですが 未チェック。





徒歩で 1分も歩くと 展望台が あります。





上は こんな感じ。





展望台からの眺め。

高梁の街が 一望できます。





こんな感じ。





肝心の お城は これです。





600ミリで これぐらい。





今年の秋には 是非とも 行きたい場所であります。


天空の城 備中松山城展望台の駐車場から展望台まで 歩いてみた




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家イオンモール倉敷店の... | トップ | 根雨のオシドリに会いに行き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (哲ちゃん)
2015-02-02 13:10:44
ここで雲海を撮影しました。
初めて行って、その日に撮影出来たのはラッキーでした。
防寒対策はしっかりして撮影して下さい。

お邪魔しました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2015-02-03 11:32:53
■ 哲ちゃんへ

昼間 行ってみて これは ロケハンして 正解だったと 思いました。

私も 雲海撮れたら いいなぁ。

返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事