万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

流れ星 見ましたか?

2009年11月18日 21時23分26秒 | コンビニ ネタ

朝起きて 支度を してたら

「 流星見えるよ-☆ 」 って メール。


「 まさか 天気予報も 悪かったのに 」 と 思いながら 玄関を 出て 見上げると ・・・


雲 ひとつない 星空 でした。


すぐ 支度して カメラ持って 近所の 空が 見渡せる場所へ。


街灯が すぐ 近くに あったりして 天体観測には 不向きだけど そんなことも 言ってられない。

今日は 仕事 だから。


時間がないので カメラのシャッターを 押して- バルブ状態で 天体観測。


すると 少したって 1個 流れた!

それも カメラを 向けてる 方向です!


時間が ないので たった1まいしか 撮れなかったなぁ。

クリックして 流れ星か どうか あなたの目で 確認してみてね。

部屋の電気を 落とすと よく 見えますよ。





Canon EOS Kiss Digital N  584秒  中央左は イチ・ニ・サン ・・・ 北斗七星です。



結局 2個しか 見えなかったです。

今年は ハズレ でしたね。



今日は もうひとつ 「 日清のどん兵衛 」 です。


昨日 食べました。

「 日清のどん兵衛 豚ねぎそば 液体つゆ仕上げ 」 です。

 


11月9日 発売の 新商品 です。

食欲をそそる 豚肉の香りに キレのある すっきりとした醤油感と しっかりとした ダシのうまみが 特徴のつゆです。




この記事を 書くのに 日清のHPを 見てたら

10月5日から 北海道 では 地域限定の どん兵衛 が 売られてます。

地産地消を テーマに 札幌日清千歳工場で 製造。

つゆには 北海道産利尻昆布を使用し 昆布の 甘みとだしが 効いてるそうです。





さて 今日は これを チョイス。

「 日清の どん兵衛 たて型ビッグ 旨辛豚キムチうどん 」 です。

11月16日 発売。




豚のうまみと キムチの辛みと ほどよい酸味が 絶妙なうま辛つゆ。




珍百景!

なぜか ポットが 3つある コンビニ。




ビッグサイズと 具材のボリューム感 また寒くなる季節にぴったりな うま辛スープです。



帰りがけ 前を 走ってたクルマを ふと 見ると





「 た 高崎? って どこ? 」


高速無料化には 反対ですが

どっか 遠くへ 行ってみたい。


「 お 岡山? って どこ? 」 って 思われてみたい。


ちなみに 高崎市は ココ。





blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )


※ SoftBank 910SH で 撮りました。



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県観光物産センター閉鎖。 | トップ | 99えん弁当! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高崎? (もみじくん)
2009-11-18 21:39:39
高崎市は群馬県ですよ。
もっと言うと前橋市のお隣
在来線で言うと信越本線の高崎です
高速だとなんだっけ関越道と上信越道の
分岐あたりですね。
今日、朝起きて日の出撮りに行こうと
思ったら目覚まし切って爆睡してました。
また、行けるか!
返信する
観光物産センターの記事より (たーくん)
2009-11-18 21:54:26
岡山に10年近く住んでいたのですが、観光物産センターがあることは、知りませんでした駅前の大きな映画館が なくなってしまったことは、とても残念です… 私のよく行く場所が、市内にあるのですが、思い出の場所に なるかもしれないので、なくなってほしくないなぁ~
返信する
コンビニ (たんぽぽ)
2009-11-18 22:53:47
こんばんは。コンビニにはホントに用事が
あるときにしかいかないので、疎くなりま
したが、新製品が目白押しですね。

流れ星、なんとなくこれかな~という感じ
です。他の星々と違い、北極星を中心と
した弧を描いてない線がきっとそうかしら?
返信する
流星たくさん流れましたよ! (よっしー)
2009-11-18 23:18:40
こんばんわ。
獅子座流星群、AM3:00~AM6:00まで粘りましたが、結構な数の見れましたよ!
肉眼ではクッキリ見えても写真にはなかなか写りませんね!
返信する
忘れてましたよ (安頓)
2009-11-19 15:39:21
そうか…昨夜見られたんですね、流星群、話題には上っていましたが、すっかり忘れていました。
昨夜もおよくまでウトウトしていたんですけどね。

カップめんも高くなりましたね。
むかしは、スーパーなんかでも78円とか、88円とかで売り出し出ていたのに。
返信する
こんばんは (葉月)
2009-11-19 18:27:11
流れ星 挑戦したのですねヽ(*^^*)ノ

おつかれさまでした

日清のカップめん おいしそうですね

豚ねぎそば 買ってみますね
返信する
写ってなかったぁ(--;) (Yasuべえ)
2009-11-19 18:44:42
肉眼ではいくつか見えたんですが・・・。
モニターでは確認できないです。
超広角だとさらに流れ星も小さくなるので
駄目なんですかね。
火球が見えるかも・・に期待したんですが。
肉眼で見えないような星がいっぱい写ってるのにね(^^)。
返信する
その昔・・・・ (himatubusi)
2009-11-19 18:50:36
匂いをかいだだけでムカムカするほど食べましたねぇ~ ドン兵衛とUFOは
(o ̄ー ̄o) ムフフ
豚肉とネギ・・・ 豚肉とキムチ・・・  ホォー

星が流れている頃はぐっすり夢の中でした。
願い事3回・・・・しましたか?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-11-19 19:35:40
こんばんは!
 かんちゃんさんから、情報を頂いていましたが見ていませんのよ。。。残念でした。。。
 かんちゃんさんは、頑張って挑戦したご様子ですね。。
 寒い中、お疲れ様でした。。
返信する
一つ観ました (夢写観)
2009-11-19 20:38:07
かんちゃん 今晩は。

私も流れ星沢山撮りたかったのですが、
一つ観ただけで、撮れませんでした。
返信する

コンビニ ネタ」カテゴリの最新記事