万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

お祓いに 行きました。 ( GR DIGITAL )

2009年01月20日 22時03分20秒 | イベント お祭り


1月17日 日曜日 の お話。


昨年 いろんなことが あったので クルマのお祓いに 吉備津彦神社へ。






本殿で ご祈祷が 済んだ後 クルマのとこで。


・・・新車を 買ったとき以外 ここに 置いたことないな。

となりのクルマは 新車のダイハツ・タント。






『 岡山第8回 全国大陶器市 』 を やってました。






※ GR DIGITAL で 撮りました 



おまけ



先日 YouTubeに 瀬戸大橋博の 動画を アップしたのですが

あれは うちの 弟くんが 撮影したものでした。


私が 撮影したものを アップします。


( なお 撮影に 使用した ビデオカメラは 松下館より レンタル。

15分の 生テープが 入ってました。 ) 


鉄道が お好きな方は はじまって3分ごろの 開業前の瀬戸大橋を 渡る 初代マリンライナーの映画が 必見かも! 


発掘!瀬戸大橋博88・岡山




それと ウィキペディア(Wikipedia) に 湯郷温泉の常夜灯は 瀬戸大橋博から 移設されたものだって 書いてあって 前から 気になってたけど

これかな? ( ↑ の 動画を キャプチャーしました ) 





湯郷温泉の 常夜灯の画像は こちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷ナンバーのある風景フォ... | トップ | SoftBank 910SH 退院! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (あきたな)
2009-01-20 22:24:42
今のマリンライナーよりもかっこいいな。
実際に走っている姿は見たことがないですけど。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-01-20 22:57:38
初代のマリンライナーは懐かしいというより
初めて見たような。。瀬戸内海の風景が
やけに目に沁みますね。歌がマッチしてる
せいだからでしょうか。
返信する
車のお払いか~ (安頓)
2009-01-21 03:08:24
さっきオバマ新大統領の就任演説に感動したばかりの安頓でした。

車のお守りはいくつも付けているけれど、お払いはしてもらったことがありません。
でも、こうやってお払いを受けると、大きな事故はないでしょう。
大難を小難に、小難を無難に…
ご加護を頂きましょう!
返信する
私は・・ (夢写観)
2009-01-21 04:57:26
かんちゃん お早う御座います。

車の御祓い・・

私は毎年お正月にしています。

何と言っても、毎朝お世話になっていますからね・・。

交通事故には気をつけましょう・・・。

返信する
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-01-21 07:51:56
初代のマリンライナー~~懐かしく、昔の感動を、想いだしました・・・
この様に、ビデオに残していましたね。

かんちゃんさん有難う御座いました。
返信する
交通安全のほかに (himatubusi)
2009-01-21 20:57:06
家内安全
無病息災
商売繁盛
悪霊退散(?)
大願成就・・・・・・ (^-人-^)ニャハ

フォトコン入賞 おめでとうございました
きれいな写真ですね
メーカーがカタログに使いたがりそうですね。

ベビーのちーちゃんの写真 いいですね
好きです
抱っこする看護婦(私語?)さんの優しい手がいいです
・・・・・・・12年前ですか。
おじちゃんとしては 感無量?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-01-21 23:51:11
■ あきたなさんへ

えっ? 走ってるの見たことないんですか!

よく 走ってたんですよ!

■ 四季めぐるさんへ

はじめて? ん~ そんなに 存在感なかったのかな。

いい日 旅立ち ・・・ 今でも JRといえば この歌ですね!

■ 安頓さんへ

演説が わかるのですね! いいなぁ。

字幕ないと わかんないよ。

>大難を小難に、小難を無難に… ありがとう。

■ 夢写観さんへ

ほんとは 正月の予定が こんな 時期に。

お互い 事故だけには 気をつけましょう。

■ みっちゃんへ

四国の方は お馴染みでしょうね!

なんでも 録っておくもんですね!

■ himatubusiさんへ

本殿のご祈祷の時 いろんな人と 一緒なんですよ。

神様もさぞ いろんな 願い事があって 大変だろうなって。

フォトコン ありがとうございます。

看護婦さんの手が キーポイントです。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事