万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

台風一過の夕焼け

2011年09月21日 22時26分33秒 | 感動の風景!

どんよりとした 夕方。

それでも 地平線あたりは ( 見えないけどネ。) 黄金色に なってるのが 見えました。


庭瀬のあたりを 帰ってると 背後から 後光が あたるような 感じが して 振り返ると 焼けてる!


でも ここは 街ん中。


いつもの スポットへ 急ごうにも 前のクルマが やけに モタモタ感じました。


到着!


今日は カメラを 持ってなかったので iPhone 4 で まず 動画を 撮りました。


台風一過の夕焼け



台風が来る前や 過ぎ去ったあとは 焼けるって ジンクスがあるんだけど 今日は 当たったね!



◆ おまけ ◆


今朝の 朝刊を 見た人も 多いと 思いますが 「 フィッシャマンズワーフ 」 が 休業する みたいです。





今の ご時世 引き受ける人も いないでしょうから 実際は 閉鎖 だと 思います。



2009/04/04 LUMIX DMC-FZ28




瀬戸大橋スカイツアーで 橋の てっぺんから 撮ったときのもの!




寂れてしまった理由は 瀬戸大橋の 通行料金のせいもありますが 施設と しての 役目を 終えたのだと 思います。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上からの 眺め | トップ | ダイハツ ミライース 発売! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!!! (四季めぐる)
2011-09-21 22:59:15
今日は見事でしたよね。
職場の前から見ました。
国分寺か海で見たかった!
返信する
さみしいですね (安頓)
2011-09-22 00:30:36
台風一過、今回の台風は勢力が強く、各地で大きな被害を出しています。
そちらは大丈夫でしたか?

福山も雨風ともあまり激しくなく、テレビで見る名古屋や東京などの大混乱ぶりをみても、ピンと来ません。
この前の台風では岡山も大雨で大きな被害が出たと思いますが、こんなことも滅多にない、住むにはほんとうに良いところなんですね瀬戸内は!

夕焼けすごい色になっていますね。

機能はリビングで横になったら落ちていました。気がついたら朝…
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-22 21:25:02
◆ 四季めぐるさんへ

職場から 見たんですね!

そうですね 国分寺とか海とか 思っちゃいますよね!

◆ 安頓さんへ

今回の台風は 岡山市は ぜんぜんでした。

名古屋とか 東京は かなり被害があったみたいですね。

岡山は 本当に 災害の少ないとこで 良かったです。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-09-23 21:16:04
黄金色の輝きはすごかったですね。
周りが普段以上に薄暗い中で太陽が出たからかな?
でも、アッという間に消えてしまって、残念~。

となりの何とか園(ベゴニアでしたっけ?)も
早々に閉めてしまっていましたが、
何とかももったいないですよね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-23 21:48:46
◆ あきたなさんへ

くもりの中で 太陽が のぞいたので すごいことに なりましたよね?

まさか?の 夕焼け でした。

植物園には 行ったことないですが ほんと もったいないですよね。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事