万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

メモリの増設をやってみたよ。

2006年08月01日 21時10分22秒 | 趣味の話

最初に 断っておきますが~ 私は パソコンのことは 全く知りません。

・・・これで よし! 前置きを 書いとかないと 笑われるからね 

パソコンの月刊誌って ネタがないのか 3ヶ月に一回ぐらい 『遅いパソコンを 早くする!』 とか 特集を組んでますよね?

今回のメモリの増設 も そんな記事で 知ったんだ。

メモリって何だ?

わかんないから とりあえず デオデオ に行って メモリの増設をしたい旨を伝えました。

運良く社外品では あるが 使えるメモリがあるとのこと。

値段を聞いたら13440えん なり。

嫁さんには 内緒で 買いました(泣)



これが その メモリとか いうやつ。



まずは このウラの線を外さないと・・・



なんとか 外せたけれど 元通り繋げるのか?不安。



おっかな びっくりで パネルを外したとこです。

簡単に考えてたけど なかなか はまらなくて苦労しました。

チカラを入れて ポキッとなったら 一巻の終わり(泣)



中の基盤。ホコリまみれ です。

払うと 大変なことになりそうなので 無視しました。



30分ぐらいかかったかな・・・

元通りにして 電源入れて 確認してみる。

なんとか 成功したみたいです。

メモリの増設後は きびきびと動くようになったし フォトショップなどのソフトも 前よりか 格段に処理が 早くなりました。

メモリの増設・・・オススメですよ。



あっ この件に関して ひささん には 大変 お世話になりました。

この場を借りて 御礼申し上げます。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年時代 | トップ | 8月 最初 の 国分寺の ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HD (ライム)
2006-08-01 22:16:42
かんちゃん、

やはり画像など増えていくので、メモリの増設は必要ですよね。



サクサク動くようになってよかったですね~



うちは先日BUFFALOの外付けHD300GB取り付けましたよ。



動作不安定になって、ネットに繋げない日がありましたが今は回復して、快適になりました。

画像溜め込み過ぎてましたからね・・・



今度からはCドライブの空き容量を気にせずに,画像を落とせます。



パソコンに詳しいお友達がいて、心強いですね
返信する
RAM増設 (パパール)
2006-08-01 22:41:09
かんちゃん、お疲れでした。

慣れない作業、大変でしたね。

でも、RAMが512MBでは少ないかも。

もし、RAW現像するなら1GBは必要でしょう。



ちなみに私がメインで使っているPCのRAMは2GBです。
返信する
サクサク♪ (kamome)
2006-08-02 01:07:42
メモリ増設 お疲れ様でした(^^♪

愛用しているPCが思うようにサクサク動いてくれるようになると

嬉しいですよねっ

ケース開けるときやケーブル外したり挿したりすつときのドキドキ・ワクワク感

思い出しました(笑)

これでまた快適に編集作業できそうで何よりです♪

楽しみにしてますよん

返信する
うちも・・・ (たいらぁ)
2006-08-02 02:00:24
2GBじゃ・・・



増設お疲れですぅ・・・

メモリ増設とはいえ最初はけっこうビビリますよね。



返信する
1Gじゃぁ (ひさ)
2006-08-02 05:53:45
かんちゃん、よかったですね。

RAM増設でこんなに効果があるとは思いませんでした。

これからは熱くなっても大丈夫ですね。
返信する
遅れましたー。 (かんちゃん)
2006-08-02 23:38:03
■ ライムさんへ



詳しくないんだけどー 外付けハードディスクと メモリは 違うよー。



300Gとは すごい容量だねー。



さくさく 動くようになったので ライムさんちも お試しアレ。



■ パパールさん



1GBですね。了解。次回 買うパソコンは 検討してみますねー。



慣れないので 時間 かかりましたよ。



■ kamomeさん



kamomeさんも 経験あるのかな?



作業は ほんとに 大変でしたよ(泣)



動いてくれて よかったー。



■ たいらぁさんへ



2GBですねー 了解。



おっかな びっくり!でしたよ。



■ ひささんへ



お世話になりました。 また何かの節は ヨロシクねー。



返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事