万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

倉敷チボリ公園は 今 ( 2011年9月30日 )

2011年10月01日 09時05分39秒 | 近所のスーパー

▲ ついに 姿を 現しました。 この景色は ちょっと淋しいものがあります。


雨 降ってるのに やめときゃいいのに 撮ってきました。

普通 商業施設が 出来るのに ここまで 撮らないと 思います。

でも ここには 特別な 思い入れが あるので ・・・ 。


パーキングの上より。



たくさんの人が ここで 働いてます。



チボリ公園が あったとこを ぐるりと 一回りしてみようと 思います。

時計の反対周りでね。



イトーヨーカドー。



ついに姿を 現しました。



入り口でしょうか?



三井アウトレットパーク倉敷。



ロゴとか はじめて 見ました。



外壁の見本?



請け負った業者さんは 儲かりますね。



まだ こんな 感じ。



これ見ると 腹立ちます。

こんなもの必要なのかと 思います。

まったく 税金の無駄遣い。

誰が 「 作ってくれ 」 と 頼んだのでしょう?



要らないですよね。





玄関口も かなり 出来上がってます。



一周してきました。

ここらの景色も 大きく変わりました。







iPhone4で 撮ったものですが-

チボリは今(2011年9月30日)



「 アリオ倉敷 」 は 11月25日。

「 三井アウトレットパーク倉敷 」 は 12月1日。


それぞれ オープンします。

「 イオンモール倉敷 」 は 10月28日に 全館オープンとなります。



※ EOSkissX4 で 撮りました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WAKU×2モール はじまり... | トップ | おかやまコープのハッピーフ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (いづ)
2011-10-01 10:45:56
造ってはダメにして、また思いついて造る。

反対してはつぶし、自分にお得なら賛成。

いろんなところにお金が落ちてどこかだけが儲かる・・・の図。

チボリってなんだったの?

気にかけて生活している市民はどれくらいの数?

イオンとここ、表の美観地区、そして商店街。

今度こそ、融合して倉敷を盛り上げる気持ちはあるの?

個人的には、イオンもここも楽しみです。
返信する
うれしいわぁ (安頓)
2011-10-01 19:13:39
かんちゃん、情報有り難う。
ずっと気になっていたんですよ、チボリの後地。
ヨーカドーとアウトレットモール。
神戸の三田にあるアウトレットモールに行ったときには、そばにイーオンがあったけど、この大きな敷地に…
今からワクワクします。

こうやって写真で見られるなんて、うれしいです。
ありがとう!
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2011-10-01 20:25:16
私も感謝です!
新聞だって、こんなに写真で
詳しく見れないですからね。
それなりには客も集まりそうですが、
駅北側の道路が、やたら渋滞しそうですね。
返信する
雇用 (フリーク)
2011-10-01 21:04:12
オープン楽しみにしてます。

たくさんの人が働いていて
もう駐車場がいっぱいだったりします。

たくさんの雇用ができて
盛り上がるといいな。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-10-02 22:46:49
◆ いづさんへ

いったい何だったのでしょうね。

またここも 儲からなければ 更地に なるんかな?

◆ 安頓さんへ

まあ 暇な私ぐらいですよ こんな ことが 出来るのは。

お役に立てて よかったです。

◆ 四季めぐるさんへ

よかったです 喜んでくれて。

渋滞問題は 避けて通れません。

◆ フリークさんへ

マツダパーキングは ここで 働く 工事の人で いっぱい。

儲かるな マツダパーキング。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-10-03 00:14:37
公園部分がないと、あまりにも味気ないでしょうが
空間を活かせているかどうかは~。
来年の夏ぐらいには、道がすきますかねぇ?
返信する
Unknown (あきたな)
2011-10-03 08:06:27
みらい公園を観光スポットとして期待している旨、
朝のニュースで流れていました。
観光スポット?
店を観光のメインとは言えないからでしょうが、
ただの公園を観光に?・・・よく分かりませんね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-10-03 22:41:05
◆ あきたなさんへ

みらい公園を 考えた人と 話しを してみたい。

でも 馬の耳に 念仏でしょうね。

当分の間は 近寄れないと 思います。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事