万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

キング ニューレインボー8段小型三脚

2009年07月24日 22時16分43秒 | 趣味の話


今日は 笠岡で 講習の日でした 


帰りがけ あるものが 欲しくて キタムラ 笠岡店 へ




ずっと前から 欲しかった

キング ニューレインボー8段小型三脚 を 買いました 

2980えんでした。




ちゃんと 袋も ついてます。

なので バックに 入れれます 




好評だったレインボーコンパクト三脚にロ-アングル機能を追加し撮影の幅を広げた「NEW レインボー8段小型三脚」コンパクトデジタルカメラでのオークションの商品撮影や旅先でのちょっとした草花の撮影などにも最適。



待ってた甲斐がありましたね ローアングル機能が ついたみたいです 






コンパクトカメラなら 使えるけど 一眼は 絶対ムリ 

・・・LUMIX DMC-FZ28 でも 苦しい 


伸長:86.5cm
縮長:25cm
ローアングル高:16.4cm
脚径:17mm
重量:415g
付属品:ケース



※ SoftBank 910SH で 撮りました 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの 国分寺。 | トップ | 繰り返し »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2009-07-24 22:39:49
カメラがお好きなんですか?最近のカメラはすごい性能ですね~
持っていますよ(笑) (あーまん)
2009-07-24 22:57:12
同じガンメタのを持っていますよ。
ケースが、私のは、サイドのマジックテープですから変わっていますね。

以前、旅行のとき、重宝しました。
G9でも苦しいです(汗)
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-07-25 00:34:21
以前、マクロレンズを買った時に
キャンペーン中ということで、ミニ三脚
もらいましたが、一度も使ってないです。
小さいので、車には積んでますが。。
三脚は大事なんですが、つい、まいっかと
なってしまいます。。。
今日は、時間なかったので、チボリ見に
行ってきました。
車の中に積んでいるけど… (安頓)
2009-07-25 01:12:30
おはよう!
三脚か…車の中に積んでいるけど、あんまり活躍の場がないんです。

結局手持ちでやっちゃうから。
あんまり構えて撮ること少ないし…
でも、夜景とかはぜんぜん違いますね、絶対必要です。
ミニ (あきたな)
2009-07-25 02:30:08
ミニ三脚って、あまり使いませんね。
できるだけ軽量化しなければならない
旅行とかなら重宝しそうですが、実際には、
旅行でももう少し大きな三脚を持っていきます。

どちらかというと堅牢な大型三脚がほしいのですが
高いので手が出ません。(笑)
Unknown (みっちゃん)
2009-07-25 09:34:07
こんにちは!

 小さい三脚ですね。。
 LUMIX DMC-FZ28 でも、無理??
 私も、移動用に小さいのが欲しいですが~~。。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-07-25 11:34:20

■ あーまんさんへ

進化したやつを 私は 買ったんですね!

小さいコンデジなら 使えそうです。

■ 四季めぐるさんへ

これ ミニじゃなく 結構 伸びるんですよ。

バックに 入るような 三脚が 欲しかったんです。

■ 安頓さんへ

動画も 出来れば 三脚で 撮りたいですよね。

夜景は 手持ちでは ちと 苦しいかな。

■ あきたなさんへ

バッグに 入るような のが 欲しかったんです。

こんな 三脚でも 一応 三脚ですからね-。

■ みっちゃんへ

デジ一眼は ムリですよ。

ルミックスなら 使えますよ。
ここのキタムラ (こばやん^^)
2009-07-27 01:00:22
少し前に寄りましたよ。
この三脚でお花でも撮られるんですか?


それから
私ごとなんですけど
先日、転職を行いました。
不定期なblogが更に不定期更新になると思いますが
今後ともよろしくお願いします。
コメント ありがとう! (かんちゃん)
2009-07-27 22:08:19
■ こばやん^^ さんへ

えーと 今度 うらじゃがあって そのあと 岡山の花火なんですよ。

バッグに 入れとけるような 三脚が 欲しくてね。

転職 されたのですね!

こちらこそ これからも よろしく。

頑張ってくださいね!

趣味の話」カテゴリの最新記事