万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

繰り返し

2009年07月25日 11時12分35秒 | 思いつきの話


1台の軽四が となりの身障者のスペースに 停まりました。

中から お母さんと お兄ちゃんと その 妹ちゃん。


何食わぬ顔で お店へ 入っていきました。






そして 買い物を 済ませると 

何食わぬ顔で いなくなりました。






この子たちが また おとうさん おかあさんに なったとき

また 同じことを やるんだろうな。


いや この子たちのおかあさんの その おとうさんや おかあさんも 同じようなことを してたのかも 知れないね。



※ SoftBank 910SH ( 動画は わざと 長時間モードで )



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング ニューレインボー8段... | トップ | 倉敷天領まつり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子は親の・・ (夢写観)
2009-07-25 11:59:12
かんちゃん お早う御座います。

こんな方は何をしても、
自己中心で、思いやりは無いのですね・・。

駐車場が空いていても、
わざに玄関に駐車める方が、
居られますからね・・。

子は親の背中を見て、
育つと言われます・・。

お互いに気をつけたいものです・・・。

人のふり見て 我がふり直せ・・・です。
返信する
あらまぁ~! (葉月)
2009-07-25 13:31:57
この雨で気がつかなかったのかな?

身障者の方が もし使うときには
困りますね
よく見ると後ろの駐車スペースがあるのに

これでいいのか?は たくさんありますね

返信する
Unknown (tokuchan)
2009-07-25 14:12:35
よく見かける光景ですよね・・。
自分は、よく、イオン倉敷を利用するのですが、お客さんの大い日はともかく、少ない日でも、障害者スペースに平気で駐車する人の気が知れません・・。
しかも、若い人だけじゃないんですよね・・・。
こういうモラルの守れない人って、やっぱり育った環境なんでしょうか・・・?
返信する
難しい (フリーク)
2009-07-25 22:01:58
残念ながら
自分も身障者のスペースに停めることがあります。

平気で停めてるわけではないですが
空いている時に停めます。


モラルを守れないおれの両親は
立派な人だ。


返信する
おじゃまします。 (モモタロウ)
2009-07-25 23:14:00
もしかして、身障者スペースのマークの意味が分かってないのかもですね
返信する
障がい (あきたな)
2009-07-25 23:46:10
マークは代表として車椅子マークかもしれませんが
社会性障がい者さんも含まれているのですよ。
他人のことなど配慮する気持ちになれない
病気なのかも知れませんね。
本当に支援が必要な人に出会ったときに、
車の乗り降りの手伝いとか、誘導とか、
適切なお手伝いができる人間になりたいですが、
自分はまだまだですねぇ・・・。

ところで、この子たちは、子ども用のシートベルトを
用意してもらって育てられていたのかな?
首を吊ろうが、フロントグラスを突き破ろうが
<自由に>生活させてもらっているのかもね。

個人的には、虐待だと思っていますが。
返信する
Unknown (匿名)
2009-07-26 03:24:38
この軽四の方がどうだったのかはわかりませんが・・・

http://www.normanet.ne.jp/%7Eh-plus/
こういう人々のことはご存知ですか?

時々ブログを拝見していますが
今日は気になったのでコメントさせてもらいました。
返信する
想像力 (mari)
2009-07-26 10:57:23
結局はそれぞれのモラルにかかっているんだと思います。
あと、それぞれを思いやる“想像力”ですね。

障害者の方、お年寄り、小さな子どもたち、妊婦さん。体調の悪い方。
守って差し上げたいですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-07-26 15:58:20
■ 夢写観さんへ

こんばんは。

人のふり見て 我がふり直せ ・・・

おっしゃる通りですね。

気をつけたいものですね。

■ 葉月さんへ

雨に 濡れたくなかっただけだと 思います。

実は 後ろにも 駐車スペースは あったのですが。

■ tokuchan へ

イオンは クルマが いっぱいで 余計に マークのない クルマが あったりすると 思いますよね。

クルマで 待ってて よく 見かける光景ですよね。

■ フリークさんへ

コメント ありがとうございます。

■ モモタロウさんへ

ちょっと 今回 調べたら いろいろと 難しい問題があるってことがわかりました。

■ あきたなさんへ

そうですね 今回 勉強に なりました。

要らない世話かも 知れませんが シートベルトを してない お子さん

時々 見かけますね。

■ 匿名 さんへ

書き込み ありがとうございました。

知りませんでした。

皆さんが 気持ちよく 駐車できるように して欲しいですよね。

■ mariさんへ

思いやりのキモチ。

なかなか 心のゆとりがなくて。

多目的スペースに したら いろんな方が 駐車できるのにね。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事