万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

市場のかきおこ!

2009年01月10日 22時05分33秒 | グルメ


今朝 岡山中央卸売市場 へ 行きました!

お目当ての お店は ここ!



昨夜 新聞を 読んでて この記事を 見つけました 
















な なんと 二つ玉 







お汁も 頂きました!



魚などの 棟も 行ってみましたが 

一般の方が 行くトコでは なかったみたいです。



また 関連棟に 戻ってきました。

お花とか いろんなものが 売ってて 一般の人でも キャラメル1個からでも 買えますよ。



お弁当。

・・・一般の方も 買えます。



箱に入って 売ってます!

一袋から 買えますよ。



岡山で 作ってるとこに 惹かれた。

30えん × 50個 + あたり 3個


・・・子供のころ 買ってたけど 3/53 では 当たらないよね 




さて これを 読んで 行ってみたい方は こちら


市場の 門のとこへ 詰め所( 門番の )があるけど 無視して 入れば良いみたいです 

ただ 駐車場が わかりにくいかな。

私は ガードマンが 誘導してくれたけど。


食べたいお店の 開店時間を 調べておくと いいと 思いますよ 


※ FinePix S8100fd で 撮りました 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウスヴィレッジ | トップ | 本田美奈子 メモリアルミニ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (あきたな)
2009-01-11 06:54:08
以前、面白そうだと思いながらも行っていません。
また、行ってみたくなりました~。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-01-11 16:47:22
ここは、行ったことないですが、
かきおこ大好きですよ!去年は
日生のたまちゃん、いきましたが
確かに美味しいですよね。
市街地にもあるんだ!
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-01-11 16:49:49
 ”かきおこ”・・って何かと思ったら、牡蠣入りのお好み焼きですか?
 牡蠣入りのお好み焼きは食べた事が有りませんが、美味しそうですね(^^)
 私も、今度お好み焼きを作る時、牡蠣を入れてみようかな???
返信する
Unknown (ヒロパン)
2009-01-11 19:22:41
う~ん!
牡蠣が入ったお好み焼きって
広島では珍しくないんですけど?( ̄▽ ̄;A
やっぱりそばやうどんが入らないと食べる気がしないし。。。
返信する
コメント ありがとう! (かんちゃん)
2009-01-11 20:15:13
■ あきたなさんへ

面白いですよ!

ぜひ 行ってみてくださいね!

■ 四季めぐるさんへ

たまちゃんは 有名ですよね。

ここも でぇーれー美味しいですよ!

■ みっちゃんへ

岡山では ブームに なってますよ!

絶対 美味しいので 試してみてね!

■ ヒロパンさんへ

はは 広島は 牡蠣ですよね!

モダン焼き? 美味しいですよね!
返信する
こんばんは (みその)
2009-01-11 20:37:52
市場に行かれたのですね~。
私も去年、はじめて行きました。
あそこのカキオコはいいですね。
日生まで行かなくていいので(笑)

市場で買った業務用「のりたま」を私のブログに、昨年12月12日にアップしていました。

今日11日には本日あった消防出初め式をアップしました。
風が強くて凍えました(笑)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-01-11 21:27:56
■ 御園さんへ

さすが 御園さんは もう 行ってたんですね!

午前中 ドームの前を 通りかかったとき 消防車が 見えましたよ。

出初め式だったのですね!
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事