万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【速報】 宝福寺のライトアップ2011

2011年11月17日 21時46分30秒 | イベント お祭り

▲ 仕事が 終わって 水島から 1時間ちょいで 来ました。


着いたら もう 真っ暗。

思えば 宝福寺のライトアップって はじめてかも?




三脚を 立てて 撮ってみました!




そうそう 宝福寺も バリ3 ( 死語 ) に なりましたよ! 

ずっと ずっと 宝福寺は 圏外だった SoftBank 。




昼間だと 撮れない 夜ならではのシーン。




結構 たくさんの人が 来てました。

でも 駐車場には 余裕が ありましたよ。




コピペ



紅葉の宝福寺 17日からライトアップ


総社市出身の画僧・雪舟が涙でネズミを描いた逸話で知られる宝福寺(同市井尻野)で17日から20日まで境内をライトアップし、紅葉や音楽演奏を楽しむイベントが開かれる。

 ライトアップは日没から午後9時まで、方丈周辺の庭を中心に約80基の照明を点灯。普段非公開の方丈を開放し、連日同6時半から1時間ごと3回、フルートやサックスなどの演奏がある。

 市の魅力発信を狙いに地元観光関係者らでつくる総社観光プロジェクト実行委と同寺が主催。観光客誘致につなげる狙いで昨年から紅葉シーズンに合わせて11月に開いている。

 入場無料だが、方丈への入場料は500円(小学生以下は無料)。期間中、午後5時から同9時すぎまで無料のシャトルバスが市役所と同寺の間を運行する。問い合わせは市商工観光課内の同実行委事務局(0866―92―8277)。



20日までなので 行かれる方は お早めに!





【速報】宝福寺のライトアップ2011



井山宝福寺

〒719-1154 岡山県総社市井尻野1968




※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮王 | トップ | クモヤ145。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (kappuu)
2011-11-17 21:55:36
私も今朝夫と宝福寺のライトアップの話をしていた所です。
綺麗ですね。
初めてなんですね
私も行ってみようかな~
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2011-11-17 22:46:50
こうして見ると、モミジのライトアップは
やはり綺麗ですね。情緒があるというか
日本的で、趣を感じますね。
返信する
素晴らしい! (kumara)
2011-11-18 00:43:10
素晴らしい写真&動画ですね。
宝福寺の紅葉、本当に綺麗です!
行ってみようと思いました。ありがとうございます。
返信する
こんばんは~ (みとまま)
2011-11-18 00:52:01
宝福寺のライトアップ
私も今日行ってきました^^
写真は今回もいまひとつでしたけど
しっかり目では楽しんできました(^^ゞ

夜見る紅葉って風情があって素敵ですね
返信する
ここのもみじは、無事でしたか? (安頓)
2011-11-18 02:47:55
かんちゃん、宝福寺のもみじは無事でしたか?
私は今年はまだ、まともなもみじの紅葉をじつは見ていません。
どこもだめだと聞いていましたが、ここはだいじょうぶだったんですか?

ライトアップはまた昼間の景色と全然違うのでいいですねぇ!
返信する
Unknown (たいらぁ)
2011-11-18 08:26:31
素晴らしいですね。宝福寺。。
昼も夜も行ってみたいのですが、なかなかいけません。

多分行ったのは写真を始めてすぐ位のときかな。。
それ以来10年くらいいってないです。
夜は未経験です。。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-11-18 22:46:43
■ kappuu さんへ

今 いちばん 気になるポイントでしょう!

今夜も雨。

ぜひ 行ってみて下さいね。

■ 四季めぐるさんへ

実際 モミジは イマイチですが-

ライトアップされたモミジは なんとか 見れますよ。

■ kumara さんへ

昼より ライトアップされたほうが いいかも しれません。

ぜひぜひ 行ってみて下さいね。

■ みとままさんへ

もう 行かれたのですね!

夜 撮ったら 綺麗に 見えるのは 背景が 暗いからでしょうね。

■ 安頓さんへ

もみじは 入り口のところのみ。

あとは 緑のとこが 多かったですよ。

今年は ほんと 紅葉が ダメですね。

■ たいらぁさんへ

もっと 紅葉してたら いいんだけどな。

このシーズンは 宝福寺です!

機会があれば ぜひ お越し下さいね。
返信する
こんばんは。 (mari)
2011-11-19 00:09:01
うわ~。心に沁みる紅色ですね。
見事です!
ライトアップされた宝福寺。
身も心も、空間も、清らかでしょうね。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2011-11-19 23:32:29
■ mari さんへ

楽しんで貰えて よかったです!

あまり昼間のシーンは 紅葉してないので イマイチでしたが 夜は なんとか 見えましたよ。

寒くもなく よかったです。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事