万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

昨日は 大変でした。

2012年08月14日 19時05分59秒 | その他

昨日のお話し。

祭りが 済んだ後 会場を 少し 撮りました。




浴衣は いいですね。




JR赤穂線 日生駅。

ホームから 階段も 人で ごった返してました。









駐車場も 帰るクルマが いっぱいで 身動きが取れない状態でした。

クルマの中で 待ちました。

だいぶ クルマが いなくなったので 出発。

表の県道は 岡山方面は 大渋滞。

表の道へ 出れないので 待っていると 若い警官が 来て 「 どちらまで 帰られますか? 」 と。

「 岡山市内です。 」 と 言うと 「 抜け道があります。右へ 曲がって進むと 横断陸橋があるので そこを左に 曲がって下さい。 」 と 言われました。

「 バイパスに 出られる。 」 とも 言うので 半信半疑で 従うことにしました。


進んでくと 横断陸橋がありました。

でも 細い道で とても先へ 進めそうになかったので やめました。

後戻りは 出来ないので クルマを 走らせました。

すると 「 赤穂市 」 に 入りました。

何処か コンビニは ないかと 停めました。


サークルK赤穂新田店

( 兵庫県赤穂市黒崎町212番地 )




近くにインターがあるみたいなので 高速で 帰ることにしました。




赤穂インター。




トイレに 立ち寄った パーキングエリア。




岡山県の文字が 嬉しかった。




備前インターで 降りて あとは ブルーラインを 走りました。



何も食べてなかったので すき家で 遅い 晩ご飯。




家に 帰ると 日が 変わってました。

走行距離132.6キロ。





今回の件 家に 戻って 検証してみました。

警官の言った歩道橋が これ。




もしや 岡山県道397号寒河本庄岡山線 のことかなって 思うけど 地図が古いせいか ホントに 県道250号線と ブルーラインが 繋がってるのか どうか わからない。

来年からは どんなに 渋滞してても 岡山方面へ 向けて 帰ろうと 思います。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなせみなとまつり花火大会... | トップ | 待ち時間 岡山駅へ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (安頓)
2012-08-14 20:11:17
こんばんは!
ゴールデンウィークとか、お盆とか、お正月とか、人が動く時に移動するのは大変ですね。まぁそれも覚悟の上でイベントに向かうわけですが、かんちゃんのその勇気に敬服いたします。
でもあれだけきれいな花火が撮れたら、満足でしょう?
返信する
その道です。 (momijikun)
2012-08-15 06:23:05
警官が言われる通り、
イクラか枝道はありますが、
ブルーラインへ行けますよ。
返信する
日生の花火 (kumara)
2012-08-15 19:08:36
一つ前の記事も拝見しました。さすが、きれいに撮られてますね。
それにしても日生駅の人ごみがすごいことになっていますね(普段の何日分の利用者かというぐらいに)。
ちょっとびっくりです。
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2012-08-15 20:49:28
水上花火が見れるんですね。
岡山でも屈指の花火スポットでしょうか。
ただ帰りは混みますね。アクセスが
狭まってるので余計ですよね。
それに岡山でも一番東ですもんね。
うちからだと、端から端です。
返信する
日生駅 (ももっち)
2012-08-16 02:20:51
夜の日生駅、通常なら数人ほどかな。
一日の利用者数は平均400人前後だったかな?

この花火のお客さん、大多数は備前市内の人。だから岡山方面の電車だと長船までにかなり下車してしまうのでは。
岡山の花火の時も、赤穂線は西大寺までしか臨時列車運転されないし、定期便も岡山市内の人が大多数でしたよ。

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-08-16 18:52:35
■ 安頓さんへ

お盆は 動かないのが 1番。

・・・ 用事が なかったらね。

花火大会は 帰りの混雑は 覚悟ですね。

■ momijikun へ

ちょっと 明るいときに 行ってみたいですね。

地図で 見たら よく わかんないんですよ。

■ kumara さんへ

動画も 撮ってたので ちょっと ダメでした。

もう1人 自分が 欲しい!

JRの帰りが まさか こんなことに なってるとは!

■ 四季めぐるさんへ

駐車場が- ・・・ ない。

それを 除けば 最高の花火大会でしょうね。

たしかに 岡山の端っこですねぇ。

■ ももっちさんへ

なるほど!

岡山市から 来られる方は あまり いないですよねぇ。

便も 少ないので 考え物ですね。
返信する

その他」カテゴリの最新記事