万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ひなせみなとまつり花火大会2012

2012年08月14日 10時16分08秒 | イベント お祭り

ポスターです。



PM1:00 出発。

途中 マルナカ穂波店に寄ったけど PM2:00過ぎには 駐車場へ 到着。


まずは 場所取りを しないとネ。

あまり駐車場を教えたくないんですが-駐車場から現場までの動画です。




ほとんど シートが 敷かれてましたが なんとか 場所取りは 出来ました。

座ってると ブログを 見てる方から 声を かけられました。


花火は ここから 打ち上げられます。



あたりを 散策。

JR赤穂線 日生駅。




ウロウロした 動画。




駅のそばの お土産とか 売ってるお店。




動画を 撮りました。




店の前の自販機。

なんと 100えん。




そのあと クルマで 仮眠。

夕方 再び まつりの会場へ 赴き 知り合いの方に 遭遇。


話してると 花火の時間が 近づいてきて 撮影機材を 取りに 戻りました。




前の山には「 ひなせ 」 の文字。




たくさん花火の写真は 撮ったけど 難しいね。




線香花火みたい。




アップで。




途中 フェリーが 入港。

20分ぐらい花火が 中断。

その間に 撮った写真を 見なおせるので いいね。




動画も 一緒に 撮ってるから 忙しい。

水中花火です。




あっと言う間でした。




ラストあたりの 大きな花火。




今回は 証拠動画程度ですが 花火の動画を 全部 撮りました。

興味のある方は ぜひ 見て下さいね。




動画を 見て貰うと 分かるのですが 岡山の花火大会より 内容は 濃いと 思います。

打ち上げる花火の数では 負けてますが。


備前市長の挨拶に 「 ここの湾は 花火が楽しめる 」みたいな ことを 言ってましたが 確かに いろんな場所から 花火が 見えて 最高だと 思います。

駅も 近いし トイレもあるし お店もあるしね。


ただ 岡山方面に帰る道が 1本しかないので 渋滞は 覚悟して下さい。



岡山県備前市日生


JR赤穂線日生駅前





※ Canon EOS Kiss X4と LUMIX DMC-FZ38で 撮りました。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠岡のひまわりを咲かそうプ... | トップ | 昨日は 大変でした。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (sugi)
2012-08-14 12:33:33
日頃ブログを拝見してる者です。
後ろ姿でもかんちゃんはすぐのわかりました。
素晴らしい花火を撮りやすい場所なのにカメラマンが以外に少なかったのが以外でした。 
返信する
ひなせ花火 (てっちゃん)
2012-08-14 18:07:23
駐車場よいところがありましたか!

水中花火きれいです

雨が降らなくて良かったです。
返信する
素晴らしい~ (kappuu)
2012-08-14 23:24:35
花火上手く撮れていますね
私は今日初めて花火を撮りましたが
シャッターのタイミングが難しかったです
返信する
Unknown (にしやま)
2012-08-15 01:02:08
ひなせの花火大会。良さそうですね。来年機会があれば行きたいです。
渋滞が嫌なら電車で行ったほうが良さそうですが、赤穂線は本数が少ないので、悩みどころですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-08-15 23:37:55
■ sugiさんへ

花火のときは 声を かけて下さって ありがとうございました。

ブログに顔を 出してると いいことも ありますね。

撮りやすいし 環境は いいし 最高の場所 ですよね。

■ てっちゃんへ

駐車場 ・・・ ここに 行きだして ずっと そこなんですよ。

水中は 珍しいですよね。

なんとか もってくれて 良かったです。

■ kappuu さんへ

花火に チャレンジされたんですね。

どんな 感じかな?

また ブログを 拝見しますね。

■ にしやまさんへ

花火大会は 渋滞が つきもの。

早めに行って クルマの中で 待って

帰るときも クルマの中で 待てばいいんですよ!
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事