万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

あと 一週間。

2007年02月14日 17時57分10秒 | 白内障闘病記

今日は 手術 1週間前。

病院へ 手術の話しを 聞きに行きました。


手術のことより 気になるのが 仕事。

何日 休まなければ ならないのか 知りたかった。


けど 看護士さんから 返ってくる答えは 今イチ しっくりこない。

できれば 数週間 様子を 見たほうがいい・・・とか。



ん? 待てよ もしかして 私のような 若い人を 想定してないのでは?

そう思って 質問したら そうみたいでした。


白内障といえば お年寄りの病気。 だから 仕事がーって 言われても ピンと来ないのでしょうね。


でも 場所が 場所だけに ゆっくり したほうがいいのかなーって思うんだけど 仕事が 心配だしね。


今日 中国地方では 春一番が 観測されたそうな。

岡山では そんなに 強風じゃなかったけど 山陰では 台風並みの風が 吹いたらしい。




今の 私のキモチは 今日のお天気のように 曇ってます。

※ GR DIGITALで 撮りました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもの勝ち だよ。 | トップ | 頭脳パン いろいろ ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますね (Dream)
2007-02-14 19:45:57
かんちゃんも、手術前でいろいろ考えてしまう事でしょう。白内障の手術後すぐ仕事出来るか心配ですね。でも実際は個人差が多少あるのでは?聞きにくいようでしたら、先生に直接電話で尋ねてみたらいかがでしょうか?
返信する
追伸 (Dream)
2007-02-14 19:50:16
頑張ってください。

やっと仕事終わりました。携帯より
返信する
頑張るしかない。 (夢写観)
2007-02-14 21:06:01
かんちゃん 今晩は。

病気は大小に関わらず、皆様気になるものです・・・。
特に手術と言えば、生身の体にメスを入れるのですから、心配して当然だと思います・・・。

仕事の事を気にしないで、ユックリ療養出来ればそれに越した事はありませんが、それも気にするなと言う方が無理ですよね・・・。

だけど手術すると決心した以上は、担当医を信頼して、身を委ねるしかないでしょう・・・。

肝心なのは、かんちゃん自信が絶対に、
病気に勝ってやるのだと言う、強い意思です・・・。

早く病気が回復して、
かんちゃんの素晴らしい写真が、
拝見できる事を、強く信じて、
祈っていますからね・・・。
返信する
いよいよ間近のようですね! (遊人)
2007-02-14 21:07:32
かんちゃん

来週には、いよいよ手術ですか・・・。

それにしても、長い間お待ちになられたようですが・・・。
検査でそんなに遅くなるんですか?
早く手術をすれば早く良くなるのではと
素人考えで思いますが・・・。

特に、写真撮影には・・目は大切ですので、
お仕事は、治ってから考えられたらと思います。
仕事より、まずご自分の健康が一番ですヨ!
気にしないことです!

手術・・・大成功を祈ってますヨ!


返信する
Unknown (ヒロパン)
2007-02-15 00:35:05
こんばんは
初めましてm(_ _)m
広島のヒロパンと言います。
何時も覗かせてもらってます。
ちょっと気になったものだからコメントさせてもらいます。
白内障ですがどんな手術をするのでしょう?
10年ほど前私の嫁さんが白内障の手術をしました。
もちろんそんなお年寄りではなく30代前半でした。
お年寄りに比べて若い人は白内障の症状が早く悪くなると言われて
半年以上順番待ちを飛ばして手術してもらいました。
その病院の先生は白内障の新しい手術方法を考案した人の弟子だそうで
その方法だと手術時間は15分で普通の人は入院もしなくてその日のうちに家に帰れたと思います。
次の日に通院して見てもらって終わりだったと記憶してます。
手術した本人は痛みもなくアッと言う間に終わったと言ってました。
確かレーザーで角膜にメスを入れて眼内レンズを入れていたと思います。(なにせ昔なもんで!)
今は普通に生活していますが
病院は福山市の三好眼科です。
手術前にこんな話をして困惑されるかもしれませんが
参考までにその病院に三好眼科の事を聞いてみてください。
とにかく10年ぐらい前の話ですから今はどうだかですが
また目が良くなって楽しい写真を見せてくださいね!m(_ _)m
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-15 07:13:08
■ DREAMさんへ

ありがとう。

いろいろ 心配です。

ネットで なんでもわかるけれど 見るとコワイから 見ていません。

■ 夢写観さんへ

大変 有りがたい お言葉に 涙がでそうです。

頑張ります。 心配 してても しかたないですもんね。

早く 仕事にも 趣味にも 元通りに やれたらなぁ。

■ 遊人さんへ

順番待ち・・・なんでしょうかね。

やっと 順番が きました。

励ましの お言葉 とっても 嬉しいです。ありがとうございました。

■ ヒロパンさんへ

はじめましてですね。

手術の内容は ヒロパンさんが 書かれてるのと たぶん 同じです。

手術の時間は あっという間なんでしょうけれど その後が どうなるかは わかりません。

うまくいくことを願ってますが。

奥様の体験談・・・とっても参考になりました。

ありがとうございました。これからも よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヒロパン)
2007-02-15 18:46:53
こんばんは~
手術が同じないようなら安心です。(そうですよねぇ!あれから10年たってるんですもの!)
きのう書いた後思い出したので少し補足と書き直しを。。。
若い人が進行が早いのではなく私の嫁さんがその時重度のアトピーだったからでした。
アトピーのせいで麻酔なども気を使っていただきました。
手術後ですが2~3日で普通の生活が出来たと思いますが
目を酷使する仕事が2~3日で出来るかどうかは人によると思います。
強い日差しが悪いからとサングラスを何日か常用していたと思います。
とにかくその10年前で三好眼科の成功率は100パーセントと自慢していたから
同じ方法の手術なら安心して受けて大丈夫だと思います。
頑張ってくださいね!\(⌒▽⌒)/
返信する
ありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-15 23:07:22
ヒロパンさんへ

補足 ありがとうございました。

お医者さんに すべてを まかせて 頑張ってきますね!
返信する
いよいよですね! (mkyono)
2007-02-15 23:21:07
やっと目を治してもらえるんですね!

お仕事の事は…お気持ちは良く分かりますが…こういう時のための有休なんですから、しっかり休んで治して下さいね!
返信する
ありがとうね。 (かんちゃん)
2007-02-15 23:33:03
■ mkyonoさんへ

今日 有休の届けを出してきました。

しかたないですよね・・・。

気にかけて下さって ありがとう。
返信する

白内障闘病記」カテゴリの最新記事