万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

朝から 雨 (泣)

2007年09月30日 21時57分14秒 | 備中国分寺

午前中 時間が あったので 国分寺へ。

でも 雨が 降ってたので サッパリ (泣)

雨が 降ってるので C-2100UZ の出番です。


C-2100UZ


西側に 移動して 彼岸花 を 撮りました。


GR DIGITAL


雨の日の 彼岸花って 面白い!


C-2100UZ



C-2100UZ



C-2100UZ



そのあと 三菱へ 行って 散髪屋へ 行って 昼ご飯 食べて 買い物 して

また 国分寺 へ。

雨も あがったので kissDNで 撮りました。

タムロン 90ミリマクロで。


kissDN



kissDN



kissDN



kissDN



kissDN


ん~ やっぱ デジ一眼のほうが いいかなぁ。

も 少し 光があったら 良かったんだけど。

↓ 今日は もう ひとつ 記事が あるよ!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日発売の LANCER EVOLUTIO... | トップ | It is 17 minutes from the c... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことのない~ (ライム)
2007-09-30 22:41:16
かんちゃん♪こんばんは~

彼岸花は(いつも書いてますが)こちらでは見られないんですよ。
なので、とても新鮮な気持ちで見させていただいてます。

水滴がお行儀良く並んでいて、笛を吹いてあげたくなりますよ(笑)

こすもすが 透明感溢れるお写真で、また勉強になりました。
90mmマクロ~S3 ISを使いだしてから、使わなくなりましたが、こうして見るといいものですね!!
返信する
ありがとうございました (lionmaru)
2007-09-30 23:13:53
稲穂がだいぶん稔ってきましたね。

「稔るほど 頭を垂れる 稲穂かな」ですか。


かんちゃんのコスモスは、

いろんな表情があっていいですね。


今日は、ありがとうございました。

ゴリからも、くれぐれも宜しくとの事です。
返信する
雨上がりは楽しいね (kamome)
2007-09-30 23:59:08
こんばんは^^
雨が上がると楽しい写真撮れますねっ
雫の写真は大好きです!
稲穂と畦に咲く彼岸花にコスモス・・
秋の風情満載で見応えありました♪
コスモスの花弁にちょこんととまっているバッタくん可愛いです^^
☆3つ!
返信する
花の写真も・・・ (mat)
2007-10-01 03:07:32
・・・素晴らしいですね。しずく、淡い色、無限大からマクロまでいけてます。
↓こりゃーかっこいいーランエボ。WRCでもがんばってもらいたいです。
返信する
おはようございます。 (夢写観)
2007-10-01 04:03:50
かんちゃん お早うございます。

今朝は行き違いになったようですね・・・。

花も昆虫も本当に、綺麗に撮られています。

また、お会いしましょう。。。
返信する
雨上がりの彼岸花美しいですね (安頓)
2007-10-01 13:17:30
かんちゃんこんにちは。
彼岸花にくっついている水滴の一つ一つがとっても鮮やかに写っていて、きれいですね。

雨の日は雨の日の素晴らしさがあるってことを知りました。
私は雨の日にはショッピング系に走ってしまいますが、カメラを持って野に出かけるのも悪くないですね。
返信する
雨の日も良いものですね! (ヨッシー)
2007-10-01 16:13:17
雨の雫を沢山ぶら下げた彼岸花、いいですねぇ~!
雨の日には雨の写真を!・・・ですね

コスモスとミツバチも決まってるし、下から2枚目のコスモスの優しい雰囲気がたまりませんねぇ~
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-01 21:11:22
■ ライムさんへ

彼岸花が 咲いてないんですね (泣)

最近 PowerShot S3 ISが 入院してるので しかたなく kissDNで 撮ってますが

やっぱ 描写力は スゲーよ。

また 引っ張り出して 使ってみてね。

■ らいおん○さんへ

稲穂が たれてるのは 雨のせいもあるんですよ。

昨日は どうもでした。

わざわざ ありがとうございました。

■ kamomeさんへ

星 3つ (笑) ありがとう。

一眼は かなーり シビアな 撮影です。

集中力が かなり いります。

バッタくんも すごい 小さいんですよー。

■ matさんへ

これ雨の中での 撮影なんですよー。

雨が 降ってなかったら も少し マシだったんだけどね。

ランエボ・・・話題騒然ですねっ!

■ 夢写観さんへ

昨日は 入れ違いだったのですね。

また お会いしたときは 宜しくお願いしますね。

■ 安頓さんへ

雨上がりでなく 雨 ん中での 撮影なんですよー。

雨の日の 彼岸花・・・ こんなに 綺麗だとは 知らなかったよ。

■ ヨッシーさんへ

kissDN持って 悪戦苦闘ちう。

また 色んなコト 教えて下さいね!

返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事