万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

It is 17 minutes from the company

2007年10月01日 20時31分48秒 | 備中国分寺
今朝は 曇ってたので 国分寺へは 寄りませんでした。


仕事が 終わり 駐車場から 出る 時間が 5時20分 。


今日 何分で 国分寺に行けるか 計ったら 17分 でした。

10月1日 岡山の日没の時間が 5時50分 です。

10月8日 ( 来週の月曜日 ) には とうとう 5時40分 になり 日没には 間に合わない です (泣)

今週 いっぱい・・・ですね (泣)


17時41分 

曇り空の 真ん中が いきなり 赤くなってきました。



17時45分

すごいことに なりました。



17時46分

広角に 変えてる間に かなり 薄くなりました (泣)




たった 1分でも 空は 変わります。


18時07分

ストロボの 調光補正と いうものを プラス2にしてみました。

絞りも 開放気味で。



19時19分

なにも なかったように 普通の空に なってました。



曇ってても 何が 起こるかわかんない。

だから 明日も 国分寺に います。

※ kissDNで 撮りました。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から 雨 (泣) | トップ | A car of Mitsubishi »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17分? (Dream)
2007-10-01 21:14:25
17分で行けるのですねー

うらやましい~

国分寺まで50分くらいかな?

いくらDream号でもラッシュ時は難しいです~



くれぐれも運転気をつけて下さいね!



今日も思わぬ残業でした(泣)携帯より
返信する
すっげー (四代目)
2007-10-01 21:34:01
確かに今日の空は期待薄でしたよね
欲がない時に限ってエエ事がありますね
行きてーな~でもやめときます(泣)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-01 21:38:24
■ DREAMさんへ

かえって パソコンから 見てね!

癒されるよー きっと。

お疲れ様 です。

■ 四代目さんへ

でも 昨日みたいに 何も 起こんない日も あります (泣)

今日は 焼ける確率は 5パーセントも なかったと 思います。

来たいですか?・・・うーん 我満 我満 (泣)
返信する
凄かったですね (スクイレル)
2007-10-01 21:58:18
こんばんは。
今日は自分も焼けるとはあまり思っていませんでした。
なのでまたまたはしゃいでいるスクイレルさんの登場となりました(^_^;
コロコロと変わる夕焼け、楽しかったです。
明日から忙しくなりますが、帰りに国分寺も寄ることが可能なため、
自分も頑張って行ってみるつもりです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-01 22:05:54
■ スクイレルくんへ

いやー 実際 あの場にいたんだから 

こんなんじゃ ダメだなーって 言ってよね! (泣)

実際は こんなもんじゃなかったよね!

あら 明日から 残業ですか?
返信する
あっと言う間に変わる雲 (ヨッシー)
2007-10-01 23:19:45
またまた素晴らしい夕焼け?変わった夕焼け?珍しい夕焼け?撮りましたねぇ~!
こんなの見たこと無い!!!
今日は夕方の空見損ねちゃいました・・・。
しかし、雲ってあっと言う間に表情変えますよね!
返信する
国分寺ネタも・・・ (lionmaru)
2007-10-01 23:37:42
日没の時間が早くなるに従い、

かんちゃんの、国分寺ネタも、少なくなるのですね。

チョッと淋しくなりますね。


今日のは、傑作でしたね。

お許しを頂いたので、早速HPの表紙に使わせていただきました。

onMouseOver の方です。

いつもありがとうございます。

返信する
こんばんは (ライム)
2007-10-01 23:45:43
かんちゃん♪こんばんは。



明日から暫く晴れる予報ですし、今日も雨の予報ではなかったので、仕事帰りにピカピカに洗車したんです・・・が、拭きあげ完了直後から 雷と共に雨が(泣)



家まで ソロリソロリ(笑)帰りましたが、どろどろになりました(泣)



落ち込んでいましたが、国分寺の夕景色を見せていただいて 心が和みました。



ありがとうございました。



日毎に 暮れる時間が早くなり、気持ちも沈みがちです。

そんな中で、かんちゃんのブログが 数少ない楽しみの一つなのです。



ただ、撮影のために・・・車の運転~無理しないで、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
時間との戦いですね (mat)
2007-10-02 01:59:33
たしかにすごいことになっているなー
このぽっかり空いた空が印象的ですね。
何か降りてきそうです。
ちなみにこの時間に自分は何をしていたかというとー直帰できず会社に向かってました・・・いけてないなー
返信する
おはようございます。 (夢写観)
2007-10-02 04:05:46
かんちゃん お早うございます。

昨夕は自宅観ていても、

素晴しい射光が出ていたので、このままだと備中国分寺は、綺麗な夕焼けになるだろうとおもっていました。

本当に綺麗です・・・。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事