万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ディオ庭瀬店 オープン!

2011年06月09日 22時27分56秒 | 近所のスーパー


まずは 気になる 100えんたこ焼き 。




具を 入れて- 。




あとは 鉄板が グラグラ。




美味しそうです!




おばさんの手際が 悪く だんだん 待つ人が 多くなってました。




以前から 撮りたかった 作ってる動画です。

なぜか iPhone 4の 動画編集アプリ 「 iMovie 」 が デフォ以外で 撮った動画を 受け付けなくなった。 ( バージョンアップ後からか? )

しかたないので 他の編集ソフトで やりました。


ディオたこ焼きの出来るまで



大安寺のラ・ムーと 比べると 狭いな。




人は 多かったけど 思ったほどでは なかったです。

週末は 多いかも。




なぜか 笑えてしまう 例の看板。




目と鼻の先にある マルナカ庭瀬店。

マルナカの中でも 外観は 古い。

共存できると いいね。





帰りがけに ディオが 出来たのは 私としては とっても 嬉しいナ。



■ おまけ ■


このあいだから 気になってるもの。






※ iPhone 4 ( 例のワンタッチ補正を してます。 )


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美観地区のめちゃめちゃ可愛... | トップ | かんちゃん家のつばめ  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事にかぶりました (butataro)
2011-06-09 23:05:50
こんばんは。
見事に記事がかぶりましたね。
私には徒歩圏内なので嬉しいです。
マルナカもよく利用してます。
返信する
ディオ…ライバル (安頓)
2011-06-09 23:45:07
ディオって、私の近くには井原のディオが一番近いです。岡山ではハローズとたたかっているんでしょうか?
ディオは福山以西はないんです。
でもマルナカはこちらに初めてできました。ちょっと苦戦しているみたいですけど。

100円たこやきと、焼きイモ…これは見逃せませんね。
返信する
おはようございます。 (いづ)
2011-06-10 06:08:52
岡山って、ほんとにスーパーマーケットが

大好きなんですね。あと、ホームセンター。

おなじみの建物が建つたびに不思議に思います。


私が初めて 「くるくる回るタコ焼き器」

を見たのはイトーヨーカドーでした。

面白くて、ずっと見てたよ。


おまけのカーショップは 少し奥にあるんですか?

見たことがありませんが、何だか雑貨屋さんみたいですね。

返信する
ぅわっ... (もみじくん)
2011-06-10 14:42:09
マルナカって近所にありましたっけ...?
ディオとマルナカ...
行けと言われると恐らくあっちでしょう。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-06-10 21:02:53
■ butataro さんへ

かぶりましたね!

と 言うか これしか ないでしょ!

庭瀬に ディオなんて 夢のようです。

■ 安頓さんへ

福山より西は ないんですね。

でも この勢いだと いっちゃいそう!

■ いづさんへ

岡山は スーパーが 多いですね。

ほっといても 出来上がる タコ焼きマシーン 欲しいです。

カーショップは 銀行のとこを はいったとこにあります。

■ もみじくんへ

ここは 昔から 大激戦区なんですよ。

で 今に 至ってます。
返信する
ディオ水島店の100円たこやき (水島マダム)
2011-06-10 21:32:50
こんばんは!
こちらで話題のディオ水島店のPAKUPAKU
今日2回め購入しました。
堀南店のところはいつも少し行列が出来てますが
水島の方はすぐ買えていいです。
でもソースかけて…包装?の手際は確かにまだこれからって感じでしたね。
(せっせと作る必要がない時間で、作る手際のチェックはできませんでした)
味は普通な感じになってたと思います。
ついでの話ですが、今回初めてプレーンに
チャレンジ!(ソースもかけないものを)
で、家に帰って天つゆにつけて食べました。
100円たこ焼きをこの食べ方で食べたのは初めてですが、なかなかおいしかったですよ。
たこ焼き自体にとても味がついてますね。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-06-11 00:31:23
■ 水島マダムさんへ

このあいだ 私も 水島のパクに 行きました。

まあまあでした。

明石焼きのような 食べ方も アリですね。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-06-11 23:19:24
同じところにいくつも作らないで
(もうけが少ないのは分かるけれど)
他に店がないところに作ってほしいですね。
茶屋町でも同様のことをやっています。
シェア争いしても、客のメリットがない場合が
結構多いですからねぇ。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2011-06-11 23:53:05
これは 戦略のひとつだと 思います。

ないところに 作っても やっぱ だめでは ないかと。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事