不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

第18回びぜん一宮桃太郎フェスティバル

2010年07月26日 22時19分16秒 | イベント お祭り

7月25日 の お話し。


町内の草刈り 私は 初参加。

写真は 刈り終えたころ。

長袖じゃないと かぶれるので めちゃ 暑かったよ。




SoftBank 910SH 


帰ってきたとこの おふくろを パチリ。



SoftBank 910SH 


シャワーを 浴びて 「 びぜん一宮桃太郎フェスティバル 」  へ。








買わなかったけど 桃が 売られてました。




ステージでは キッズダンス。




ただでさえ暑いのに 激しく踊ってました。




ちびっ子が 描いた絵。

なんか かわいい。




動画 です。


中山中学校吹奏楽部 ( 第18回びぜん一宮桃太郎フェスティバル )



第18回びぜん一宮桃太郎フェスティバルのすべて。



備前一宮桃太郎音頭



行くに あたって ぐぐって みたら 何も わからない。

2006年の 自分のブログの記事が 出てきました-。


しかたない 一肌脱ぐかな。




今年のチラシ ( 歪んでますが- )



( クリックしたら 大きくなるよ )



今年のプログラム




( クリックしたら 大きくなるよ )





( クリックしたら 大きくなるよ )



今後 行かれる方は 参考にして下さいね。


■ 吉備津彦神社

 〒701-1211 岡山市北区一宮1043





※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。 動画は SONY ハンディカム DCR-PC3 です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷天領夏祭り2010 | トップ | 太陽柱と 77777キロお... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじくん)
2010-07-26 23:03:05
かんちゃん こんばんは
一宮の祭りは以前ラジオでPRしてたですよ。
の人が集まって一つの事をするってすごい事ですよね。
かんちゃん 御苦労さま
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-07-26 23:13:54
草刈り、お疲れ様でした。
地域の夏祭りっていいですね。
神社というのも、日本の夏休みの定番って
感じで、続いていってほしいです。
返信する
地区行事 (あきたな)
2010-07-26 23:55:26
地区の行事は、地区のものだから、
もしも、積極的に情報発信しようという思いがないなら
他の人間は知らなくてもいいんじゃないかな。
ただ、それだと、残らないことがあるので
誰かがきちんと記録を残すことは大切ですね。
返信する
Unknown (まりあ)
2010-07-27 21:29:43
あらっ、中山中吹奏楽部!自分OBww
あのコントラバス、自分も触った事があるかも・・・かれこれ25年前になるけど(汗)
つーか今は、男の子がコントラバス担当?左肘上げなさーい!って動画見ながら叫び続ける自分ww
音はぐちゃぐちゃで、最後まで聞けなかった(滝汗)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-07-27 22:59:41
■ もみじくんへ

ラジオで PRしてたんですね!

まあ あまり 来られると 駐車場とかんないので。

■ 四季めぐるさんへ

実は 8月2日が 本番って言うか お田植え祭りがあるんですよ。

平成2年から このイベントは やってるそうです。

■ あきたなさんへ

そうですね 地区の行事ですもんね。

記録係って言葉がありますよね。

みんなが見えるネットで こうやって記録を 残せたら それは とっても 意義がありますよね!

■ まりあさんへ

OBでしたか!

セミの声のほうが 大きいぞ!

言っちゃ悪いけど そんなに 上手くはなかったなぁ。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事