万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

待ちに待った日。

2007年06月04日 20時25分22秒 | 備中国分寺
SoftBank 905SHで 撮りました。



今日のブログは 美観地区の予定でしたが

緊急事態発生

国分寺の田んぼに 水が 入りました。

このことを お知らせしなくて どーするの?

って わけで 予定を 変更して お送りします

田んぼに 水を 入れてる様子です。

私 国分寺のは 初めて みました。

皆さんも 初めてですよね?




今朝 4時28分 の 国分寺。

会社に 行く途中 急いで 手持ちで 撮りました。

夢写観さんにも お会いしましたが 急いでたので 愛想もせずに ごめんなさいです。



帰りに 国分寺へ 寄ってみると



水を 入れてるとこでした。

なかなか 撮れない光景です。

回りには カメラマンもなく 独り占めです。



そうそう 麦畑も 綺麗に 刈り取ってました。



あたりを 散策してみました。



なかなか イメージ通り 撮れません (泣)



水は 入りましたが 撮影に 充分な 水量は ないかと 思われます

私が 帰る頃 元を 止めてたみたいなので (泣)

気になる 国分寺の 夕日の写真を 撮る 田んぼは まだ 水が 入ってませんでした。

それでも 5~6人のカメラマンが いました。

※ C-2100UZで 撮りました。



 今日のおまけ 





パワーショット S3 IS で はじめて 撮った 記念すべき 一枚。

( 画像を クリックすると 2816×2112 オリジナルサイズ になるよ )




簡単な Pモードで 手持ちで 撮っても ちゃんと お店の中まで ピント ばっちり。

誰でも 簡単に こんな写真が 撮れますよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール日産大商談会に 行っ... | トップ |  今朝の朝刊に載りました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~ (Dream)
2007-06-04 20:50:17
念願の日がやってきましたね!

激務続きですが、寝坊しなければ是非行きたいです!携帯より
返信する
リアルタイム (ライム)
2007-06-04 21:37:02
かんちゃん♪こんばんは。

美観地区の記事も楽しみでしたが、この田んぼの水入れお知らせの記事は・・もうかんちゃんの「使命」でしょう♪

動画の なんと的確な撮り方でしょう
ここで改めて拝見しますと、国分寺に向かってグングン水が流れて行くんですね!

滅多に見ることができないものを 見せていただきました。
この記事を見て・・・明日から皆さん 押し寄せるかもしれませんね
リアルタイムな記事・・・これからも楽しみにしています。
返信する
揺れる思い(笑) (ライム)
2007-06-04 22:27:59
続けてごめんね。

ん~~~・・・かんちゃん・・・

ホントに誰でも こんなに綺麗に撮れるのかしらね~
Pモード手持ち~キスデジでもこんな綺麗に撮れないでしょ(泣)

苦悶。。。。。
返信する
ほぉ 外の車も店内もOK! (himatubusi)
2007-06-05 00:20:43
動画の水の音がなんともいい音でした
きっと すぐにカエルの合唱が始まるでしょう

一枚だけ残っていた麦畑も 収穫されたのですね

満々に張った水面に 塔が逆立ちする時がきたんですね。
ナイスショット 楽しみです o(^-^)o ワクワクッ
返信する
かんちゃん待望の日♪ (和泉 薫)
2007-06-05 09:12:42
水、もっと入ったらいいですね。
今年も渇水の心配な季節がきました。
梅雨に入ってドドッと降ってくれたらいいのですが。

夜のコンビニ、きちんと撮れるものですね~。
手持ちでコレはすごいですよ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-06-05 19:06:41
■ Dreamさんへ

お疲れ様です。

平日でなく お休みの日に どうぞ。

■ ライムさんへ

動画 よく見て。栓のような物体が 映った後 水の出てるとこが 一瞬 大きくなりますよね。

あれは けつまづいたのですー(泣)

パワーショットの実力は あなどれませんよ。

お買いあげ 有り難うございます!

■ himatubusiさんへ

今日も 帰りに寄ったんだけど まだ 水が 少ない。

これでは 水面に 映らないでーす (泣)

■ 薫さんへ

雨・・・雨 降ると 私の仕事は 困るんだなぁ。

でも 渇水になったら 困るので 少しは 降って欲しい。

新しいデジカメ・・・凄いですよ。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事