万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

オール日産大商談会に 行ったよ!

2007年06月03日 18時30分58秒 | クルマ

今朝は パワーショット S3 IS の トライも 兼ねて 美観地区へ 行きました。

その記事は のちほど・・・

美観地区のあと コンベックス へ 行きました。



パワーショット S3 IS は 自然な 色合いです。

空を 撮ってみて そう思いました。



10時より 前に 行ったのですが 多くの人が 並んでました。

なんで 並んでたかと言うと 入り口で ドーナツを くれるから。



今日のお目当て は これ。

マイクラC+C 日産マーチの オープン。 1600cc。 値段は 250まん !






ドーナツの箱を 持ってので ずっと 片手で 撮影。

それでも ブレずに 撮れてます。



幌の開閉のデモンストレーションの様子。

うしろのトランクから ルーフが 出てきます。



ルーフは ガラスルーフに なってます。

お姉さんも 得意げな顔を してますねっ!



ここからは kissDN 18~55 で 撮ったものです。

最近 このレンズの調子が 悪い (泣)

よく ピンボケになります。

メンテのとき つけて出したからかなぁ (泣)



気を付けて 撮ると ピント合ってるんですが・・・。



あんまし パッとしない イベントでした。

新型 『 デュアリス 』は 納得いきますが 新型 『 ラフェスタ 』は 納得 いかないなぁ。

テレビのCMも 出て 数年たったクルマを いかにも 新しいクルマのように
CMしてるし。

でも ちゃんと 古いクルマも 大切にしてるって ことかな。

三菱さんも コルトのCMして下さいよー(泣)



実は この記事を 書いてるとき また 画面が 真っ白になりました。

デオデオさんに 電話で 聞いてみました。

買わそうと 思ってるのが みえみえで パソコンが 悪いと 言われました。

そこで 困ったときの ネット・・・。

調べてみて 『 ハードウェアのアクセラレータを なし 』 に してみました。

これで 様子見です (泣)

今日 コジマへ 行ったら いいパソコンがー。

HDD160G。 私のなんか 60Gですよー(泣) CPUは 950MHzしかないし (泣)



次回は 今朝 撮った 倉敷美観地区 編 の予定です 



  




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました! | トップ | 待ちに待った日。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいカメラですね! (ライム)
2007-06-03 19:15:18
かんちゃん♪こんばんは~。

いいカメラでよかったですね!
私も コンデジの調子が悪いので見てきましたが、本当にお安く買えたんですね~(笑)

車は今は飽和状態なのではないでしょうか?

次回 美観地区の記事も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (Ryochan)
2007-06-03 19:39:12
日産マーチのオープン、お金があったらセカンドカーに欲しいですね。いや、別にマーチでなくてもいいんですが、とにかく電動で開いたり、閉まったりするのが欲しい。
返信する
いいですねぇ! (mkyono)
2007-06-03 21:32:12
マイクラ…私も気になる存在です!

日産の英断に拍手!ですね!

新しいカメラ…色合いや被写体の輪郭がくっきりしているというか…何かカッチリしているのに艶もよく出ているカメラですね!

返信する
newカメラ 快調 (himatubusi)
2007-06-03 21:57:31
あっ!そういえば葉書が来てたなぁ・・・・
マーチのコンバーチもかわいいかも・・・
最近は オープンカーが流行ってるんでしょうか?
よく見ます
 
ふーむ・・・ カメラの次はパソコンかな?
「かんちゃん妻」はやりくり上手だなぁ・・・・・
近いうちにUPされるのを楽しみにしています。
返信する
マーチのオープン!? (ハッチ)
2007-06-03 21:58:07
マーチのオープンカーですか
可愛いですね~前にスバルの軽で
プレオのネスタを乗っていたんですが・・・
このプレオを買う時に当時ダイハツから出た
オープンカーの軽のコペンと迷いましたでも、北海道だし・・・冬道の事を考えて諦めたんですが・・・。
今考えると独身だったし、その時しか乗れない車にすべきでしたねぇ~
今乗ってるekワゴン(スポーツ四駆)もホイルや足回り、フロントバンパーなど色々いじってるから
結果的にめちゃくちゃ高い車になっています
これならコペンは余裕で買えたなぁ~って・・・
今思えばですけど。

今日は新しいカメラでワクワクでしたね~
美観地区の写真も楽しみにしていますね~
返信する
キャノンは色合いがいいですね (安頓)
2007-06-04 09:07:42
自動車ショー楽しめました。
今度買われたキャノン、パワーショット S3 IS良さそうですね。
色合いが深いっていうか、立体感がよく出ていてメリハリがありますね。

おすすめいただいたCaplio R6で、実はいちど検討していたんですね、私も。
総合的に私が欲しい機能を十分満たしてくれる機種です。でもR5とスペック的にはあんまり違いがないような…R5でもいいのかな?
なかなかコンパクトに収まっているという意味では進化なんでしょうね。
再び検討に入ります。

でもちょっと動画にも興味があるのでXacti
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/index.html
にもちょっと引かれるものがあるんです。

まぁ、こうやって検討しながら考えているうちが楽しいんですけど…
返信する
コンベックス楽しそう♪ (和泉 薫)
2007-06-04 10:40:22
息子が幼い頃はコンベックスに入り浸りでしたよ。
新車は傷でもつけると怖いので、よく中古車を見に行きました。
って、中古車も傷はまずいのですが…
ああいうショーのときって、隅っこにおもちゃ王国のお遊びスペースがあるでしょ?
アレが息子のお気に入りだったんですよ。

かんちゃん目線の美観地区、楽しみにしてますね
返信する
コメント ありがとー。 (かんちゃん)
2007-06-04 20:44:29
■ ライムさんへ

吟味して 買った カメラです。

オススメです。

安かったら 尚更 オススメ。

買ってくださいね!

■ Ryochanさんへ

あー 幌の開閉シーン 動画 撮れば良かったです(泣)

私も オープン欲しいです。

セカンドカーに (苦笑)

■ mkyonoさんへ

さすが キヤノン!

ピントもすぐ合うし ズームも 早い!

( 早すぎ (爆))

ぜひ 次のカメラは これを。

■ himatubusiさんへ

ごめんよー とっしーちゃん (泣)

また 買ってしまいました。

でも 必要に 迫られてなんですよ・・・と 言い訳 (爆)

さすがに PCは 買えないですよ。

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-06-04 20:50:38
■ ハッチさんへ

予定変更 ごめんなさいです。

ハッチさんは クルマ お好きなんですね!

ハッチさんの愛車 見てみたいですっ!

私も コペン 欲しいなぁ。

■ 安頓さんへ

広角あるから Caplio いいですよ!

ズームも 凄いし。

マクロも 凄いし。

R5でも いいですよ。

Xacti・・・動画で いくなら これでも いいですね。

■ 薫さんへ

予定変更 ごめんなさい。

コンベックス・・・ありましたよー ななちゃんの コーナーみたいなやつ。

ちびっこが 遊んでました。

来月は ホンダが あります。

返信する

クルマ」カテゴリの最新記事