万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

好奇心旺盛 ♪

2008年11月13日 20時58分34秒 | 感動の風景!

水島勤務のため いつも この橋の下を くぐってます。


通りながら 

『 いつか あの橋の上から 撮ってみたい! 』 

って 思ってました 


どこから 上がるんだろう・・・

答えは 意外な とこに ありました。

YouTube です。

ちょっと ネタばれを 見てしまったので 面白くなかったけど 行ってみました 



YouTube 見るんじゃ なかった あっさり 着いてしまいました 





下から 見て 工事してることは わかりました。





クルマ 2台が すれ違いできるほど の橋 です。


あちゃ- 橋の欄干に 細工してあって これじゃ 撮れない! 






それでも すき間から 手を 出して- 携帯で 撮りました。


携帯 落としやしないかと ひやひやもん でした 



その写真は これだ!










わん・つ-・すりぃ~















倉敷方面








岡山方面





夜景なんか 面白いと 思う。

夕景なんかもね 





倉敷方面




以前 アップしたけど~

デオデオ倉敷本店からも 見えまする。





好奇心旺盛 デス 


追加 

ねこたんさんのコメントあったので~ なんか 怖くなった。

今日 JR山陽本線 人身事故のため 北長瀬 ~ 庭瀬 間が 不通に なりました。

1時間ほど 不通に なったらしい。

ニュース速報が 出る前 近くの消防署から 救急車出動のサイレンが しました。

また 北長瀬駅か? 

ネットで 調べたら 結構 飛び込んでるらしい。










※ SoftBank 910SH で 撮りました 



そうそう


以前 このブログで 児童会館をたすけて と 皆様に お願いしましたが


今日のニュースで


岡山県立児童会館 廃止先送り


岡山県の石井正弘知事は12日、県財政構造改革プラン素案で本年度末での廃止方針を示していた県立児童会館(岡山市伊島町)について、廃止時期を先送りする考えを明らかにした。

 岡山市内で同日開かれた青空知事室で、出席者が同会館存続を求めたのに対し、知事は「1年くらいかけ、しっかり議論したい」と述べ、少なくとも来年度中は県立施設として存続させる意向を示した。

 同会館はプラネタリウムや会議室、科学展示室などを備え、2007年度は約1万9000人が利用(有料施設のみ)。県は改革プランで「市町村の児童館などが多数整備され、役割を終えた」として廃止を打ち出したが、県民からのパブリックコメント(意見募集)では1655件の存続を求める意見が寄せられていた。


この場を お借りして お礼を 申し上げます。

ありがとうございました。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 平凡 ( 11月1... | トップ | 第10回  笠岡市人権フォ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこたん)
2008-11-13 22:20:28
有名な「お○○橋」ではないですか・・・あはは・・・
口が裂けても言えんわ。
夜は行かない方が良いですよ。

Ps...イワクツキの橋でもあります。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-11-13 23:09:55
わたしも岡山方面に行く時、この橋よく見てて
かなり大きいので印象に残ってます。天気が
いいと青空や雲が面白いですよね。でも、、
上から見たい、という発想なかったですね。
さすが!かんちゃん!これは高い!見る価値
ありますね。ケイタイひやひやするのわかります。
夜景、かなりいいかも!遠くは絶対きれいだろうし
近くは車のライトが面白そう!好奇心わくね!
返信する
Unknown (nejp2007)
2008-11-13 23:15:59
デオデオ倉敷本店行った時見ましたよ~
この橋!!
夜景は綺麗かも知れませんね!!
でも夜は少し山に行くのはいやだな・・・笑


携帯画像綺麗でうらやましいです!!
返信する
先延ばし? (あきたな)
2008-11-13 23:25:49
児童会館の延命はいつまでなのでしょうね。
反対が多いときには少し引いて置いて、
やっぱり赤字だから無理ですね・・・とかで
結局、なくなってしまうのかもしれません。

採算を考えるべきことと、少々の赤字は
当初から考慮済みであるべきこととありますよね。

次の構想に向けた予算が確保できたら
すぐになくなってしまうのかも・・・。

小学生の時に天文教室に参加していたなぁ~。
返信する
好奇心の塊(かたまり) (安頓)
2008-11-14 02:46:43
かんちゃん、やってくれましたね。
岡山へ帰るのにこの道よく通っています。1枚目の写真を見てピンと来ました。

私も同じことを思っていました。
見てみたい景色でしたから、胸がスッキリしましたよ。
ありがとう!
返信する
たしかに・・・ (ヤモリは鳴くのよ)
2008-11-14 03:50:25
かの、有名な橋ですね。
私も、いつかは「あそこから撮りたい・・・」
と思っていました。

ですが、(ねこたん)さんが書かれている
通りのトコロですのでUターンしてダ~ッシュ!
は「なし」にしていました。

なので、画像をUPしていただきスッキリしました。
アリガトウございます。
返信する
私も・・・ (夢写観)
2008-11-14 04:28:34
かんちゃん お早う御座います。

何でもない橋ですが、
皆様同じ事を、思っているのではないでしょうか!・・。

この道路が出来て30年位になると思いますが、
私もいつも下を通過る時には、どこから上がるんだろうかと思っていました。

そして好奇心にかられて一度上がってみたときに、
ここから夜景を写そうと思っていましたが、
今だ実現していません・・・。
返信する
Unknown (おはようございます)
2008-11-14 07:18:03
この橋 渡ったことがあります(^o^)

携帯で隙間から撮った写真とは
思えないほど立派ですね

怖いスポットなのですか?

白いものが写るのかな??

事故 多いですね

昨夜は一時間待ちだったようですね

飛び込まないでね

児童会館の先送り良かったね
返信する
こちらでの協力、感謝です♪ (ayuna@3児の母)
2008-11-14 18:11:00
ご無沙汰していました、ayunaです。
10~11月は子ども達の行事や親子クラブのバザー
準備で奔走していました。
やっとひと息つけそうな感じです。

高架橋の写真、思わず「わぉ、たっか~い!
って、声が出ました。
いつも高知へ行く時に見かけている橋です。
橋の上で撮っている最中、ドキドキですね~!

それから、かんちゃん、ブログにあしあとを
ありがとうございます
こちらでパブリックコメントにご協力して
くださった方々、本当にありがとうございました!!

なんとか持ちこたえて、良かった!
でも、児童会館の関係者のお話では
21年度は今年度の経費から半分カットされた
状況で運営しなきゃいけないので、
厳しい状況に変わりはないです。

この秋11/1~3にお隣の池田動物園と生涯センターと
の共同企画コラボレーションで京山祭という地域の
お祭りを開催、好評で終了しました。
今後、こういった周囲とのコラボ企画も多くあげて
盛り上げていこうと職員さん、頑張っています。

児童会館のイベントのある時は、ぜひ、
遊びにきてくださいね!

また、我が学童クラブも別の場所へ移転&継続が
決定しました
これからも気を抜かずに頑張りますね。

それでは、また!


返信する
こんばんは (あーまん)
2008-11-14 18:34:21
バイパスを通るとき、気にはなっていたのですが・・・
好奇心旺盛なかんちゃんらしいですね(笑)

また、気になる面白いものみつけてください。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事