万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

マルナカ初二十四時間営業 マルナカ中井町店オープン!

2014年03月06日 22時17分16秒 | 近所のスーパー

昨日の 山陽新聞の記事。




( クリックすると 大きくなるよ )



今日オープンです。




二十四時間への移行 見たかったな。




駐車場が 狭いよ。

手前の軽四は 路駐です。




ガードマンが ここへ 停めろって。

無茶。




中は こんな感じ。




揚げ物が 充実。




フロアが 出来たばかりなので 綺麗。




お野菜も 売ってます。




レジは 3レーン。




おにぎりも たくさん。




ふらいぱん亭。

カンタンに 出来るもの。




24時間営業を アピール。




精肉も 売ってます。





帰りがけ おふくろが 言いました。

「 マルナカなのに 魚は 駄目だね 」 って。


お店が 他のマルナカとは 違い 学生さんとかに ターゲットを 絞ってるので 生鮮関係は 規模を 少なくしてるのだと 思います。


お客さんの ほぼ半数は 若い学生さん風の人でした。



そうそう このお店 あの 「 マルカフェ 」 も あるんですよ。




コンビニに 対抗して 出した マルナカの コーヒー。




コーヒーマシーン。




でも 他のマルナカと 違うのは 「 サービスカウンター 」 扱いなんです。




これが イートイン。

テーブルは ひとつしかありません。

一組限定です。




それと 他のマルナカのような 「 50円パン 」 も なし。

マルナカには 珍しく 肉まん・あんまんが 売られてました。




なんか 落ち着かんw




マルナカの中でも 小さい店舗。

なのに 「 マルカフェ 」 は あるし 「 セルフレジ 」も あった!





・・・ かなり 無理があります。


新聞にも 書いてるとおり ここなら まあ そこそこ やっていけるのでは?

でも ほかの場所で 「 24時間営業 」 は ぜったい 駄目だと思います。


「 ハローズ 」 や 「 ディオ 」 が あるしね。







岡山県岡山市北区中井町1丁目2-16









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺 梅の開花状況 | トップ | 今朝の備中国分寺。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ、まっ! (まみ)
2014-03-07 16:12:25
近くですわ。
購読している新聞は山陽新聞ではないし、知らなかった。(*^m^*)
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (にこパパ)
2014-03-07 16:58:35
近くでしたが、商品が少ないのでハッピータウンか高屋店を利用していました。
高屋店はよかったですよ。
返信する
Unknown (レミオロメン)
2014-03-08 10:02:10
世の中に「ぜったい」はないと思います
企業は競争なのだからマルナカの巻き返しはあると思います
ハローズやディオも良いトコばかりではないですし
返信する
うむ~ (たか)
2014-03-08 19:36:46
レポートお疲れ様です。
マルナカまで24時間営業に入りますか。
違和感があります。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-03-08 23:36:12
■ まみさんへ

ご近所だったのですね!

そうか! みんな山陽新聞とってませんもんね。

ぜひ 行ってみて下さいね。

■ にこパパさんへ

店舗面積が999m2 なので 品数も 少ないでしょうね。

ハピータウンが 近くにありますよね。

■ レミオロメンさんへ

たしかに 「 ぜったい 」 は ありません。

でも イオンの傘下になる前の マルナカが どーして ライバルのマネを しなかったのか

よーく考えてみて下さい。

私は マルナカのファンです。 ハローズより マルナカの方が好きです。

だから 潰れてもらっては 困るのです。

■ たかさんへ

そーですよね 24時間とか 17時間は ほかに やらせとけば いんです。

マルナカは マルナカの道を 今まで通り やって欲しいです。
返信する
Unknown (きそっち)
2014-03-08 23:51:46
学生が多いのは岡大や理大に程近いからでしょうね。
ハピータウンは閉まるのが早いし、かといって津高のディオやハローズに行くのも遠いので、ここのマルナカが24時間営業になるのはありがたいです!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-03-11 06:02:38
■ きそっちさんへ

なるほど そうなんですね。

確かに 津高は 遠いですね。

学生さんには このお店は うってつけですね。
返信する
新情報 (まる)
2014-06-14 12:55:46
6月30日でマルナカ矢掛本陣店が閉店します。
返信する
コメントありがとう (かんちゃん)
2014-06-18 12:44:46
U+25AAU+FE0E まるさんへ

いつも ありがとうございます。

早いうちに行ってみます。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事