万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

京橋朝市へ 行くの 巻。

2009年12月06日 22時06分02秒 | イベント お祭り


今日は いつものように 「 いろいろ 」 と ひとつに まとめようと 思ったんですが-

ちょっと どうしても 言いたいことも あるので 小出しに 出しますね。


今日 行った場所は 京橋朝市 → 岡山ドーム ( 第14回 人権フェスティバル ) → 吉備高原ニューサイエンス館 ( ここで スクープを 拾った! ) → 21世紀の森 ( きびの丘みどりの館 ) ( 館長さんのお話が 聞けました。 )


では 京橋ネタから ご覧下さいね。



動画

夜明け前 まだ 真っ暗だったので 「 ナイトショット 」機能で 撮りました。

なので 白黒です。





今日は まだ 暗いうちから 多くのお店が 開いてました!




「 いつも ブログ拝見してます! 」 と 声をかけられました。


よくして もらったので テントの宣伝を ~。






動画





第1回から 朝市に 参加してるんだとか。




いい風景 です。




ラーメン学会のラーメンを 食べました。

超人気! かなりの人が 並んでました。




動画




今日は 「 俺たちの豚骨醤油ラーメン 」 だとか。




明るくなってきました。




動画

朝市の様子が よく わかりますよ!





blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )




※ LUMIX DMC-FZ28 Photoshop Elements 4.0 で スマート補正。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なことになりますよ! | トップ | 第14回人権フェスティバル岡山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝市レポ (kamome)
2009-12-06 23:27:15
早起きかんちゃんならではの朝市レポいいですね~♪

早朝の身の引き締まるような冷たい空気まで伝わってくるようです。
テントの明かりがまたいい感じ^^

お店の方からブログを拝見してますってお声掛けいただけるのも、ブロガー冥利に尽きますね^^

寒い季節、温かいラーメンは、特に美味しいでしょうね^^
袋から透けて見える丹城白菜も丸々としていて、みずみずしく美味しそうです!^^
返信する
こんなに暗いうちから (安頓)
2009-12-07 00:20:35
かんちゃんの、早起きは知っていますが、こんなに朝早くから取材へ…
寒いでしょう?この時間なら。

でも、そんなところで食べるあったかいうどんは、うまいんでしょうね?
返信する
お疲れ様です。 (四季めぐる)
2009-12-07 00:45:45
朝市、寒そうですが、いい光景ですね。
寒い中、嬉しい言葉ですよね。
インフルが流行ってたりしてますが、
ここの朝の空気は、新鮮そのものの
ようですね!
続きが楽しみです!
返信する
御苦労さまです (もみじくん)
2009-12-07 12:26:45
早朝からお疲れ様です。

でっ、次の京橋朝市はいつあるのですか?
 
まさか毎週って訳ないですよね。

行きたいな でも 朝寒いからお布団から出るのがオックウです。

今度の日曜の朝は真備町へ土曜日からお泊りです 県外からもお客さんが。。。

飲んだら帰れないよ~~
返信する
寒そう~ (あきたな)
2009-12-07 17:53:53
寒い中で食べるラーメン・・・いいなぁ。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-07 18:32:23
朝早くから、お疲れ様です。。^^)

でも、朝早くから人出がありますのには驚きです。。(@_@)
この様に寒ければ、ラーメンが一層美味しいでしょうね??
私も、暖かいラーメンが食べたくなりました~~~。。
返信する
凄いですね (夢写観)
2009-12-07 19:59:28
かんちゃん 今晩は。

朝早くから本当にお疲れ様です。

寒風にさらされて食べるラーメンは、
本当に美味しいでしょうね。
返信する
ありがとうございます。 (山本農園)
2009-12-07 23:02:05
いつもこのブログを楽しく拝見させていただいています。
昨日は・・・「かんちゃん」発見・・・思い切って声をかけさせていただきました。
こんなに、取り上げてもらえて嬉しい限りです。また、次回も是非お立ち寄りください。サービスさせていただきます。(このブログを見ている皆様にも・・・「かんちゃん見たよ・・・」でサービスします(笑))
ありがとうございました。
これからも、毎日訪れます。
返信する
Unknown (ばいらす)
2009-12-07 23:34:10
昨日はお疲れさまでした☆

岡山ラーメン学会さんの動画、
素晴らしいですね!
カッコよかったw
昨日も大盛況で♪
朝市名物になりつつありますね^^
返信する
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2009-12-09 22:02:55
■ kamome さんへ

お店の方から 話しかけられたのは ホントに 嬉しかったですよ。

また 今年の終わりに もう1回朝市があります。

そのころは もっと 寒くなってるでしょうけどね。

■ 安頓さんへ

ちょうど日の出のころが 1番寒いですよ。

うどんじゃない-

ラーメンですよ めちゃ 美味しかった。

■ 四季めぐるさんへ

朝は 寒いですよ-。

空気も新鮮 お野菜も 新鮮!

朝市に行く楽しみが また ひとつ 増えました。

■ もみじくんへ

毎月第一日曜日にありますよ。

けど 今月は 12月なので お正月前にってことで 29日にありますよ。

ぜひ 行ってみてくださいね。

■ あきたなさんへ

毎月 味が変わるんですよ!

ラーメン好きな人たちが 作ってるだけあって めちゃめちゃ 美味しいよ。

■ みっちゃんへ

ありがとうございます。

朝市は 月に1回なんですが すっかり定着しましたよ。

寒い外で 食べること自体 貴重な経験ですよね。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

寒いので とても 暖かく感じられます。

美味しかったですよ。

■ 山本農園 さま

書き込み ありがとうございます。

声を かけて下さって 本当に ありがとうございます。

野菜 美味しかったです。

これからも よろしく お願いしますね。

■ ばいらすさんへ

どうも お疲れ様です。

カッコよかったですか? ありがとうね。

ラーメンは ほんと みんな 楽しみにしてますね!
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事