万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

大変なことになりますよ!

2009年12月05日 22時33分14秒 | 趣味の話




みなさんは 「 デオデオカード 」 を お持ちでしょうか?

岡山に 住んでる方なら たぶん 持ってる カードでは ないでしょうか?



先月 「 重要なお知らせ 」 と 小さめの文字で 書いた ダイレクトメールを 開封されましたか?


なにが 重要かと 言うと 「 デオデオカード 」 の 提携の会社が ライフ から オリコ に 変わるんですよ。



今日 お店に 行ったら こんな 張り紙が。






新カードになると 言うことは 1から カードを 作らなきゃなりません。

これだけでも 利用者に 大きな負担を 与えます。


そして 負担は それだけでなく カードから 口座引き落としを されてる方は その手続きを 新カードのほうへ 変えなければ なりません。

カードから 公共料金を 引き落としされてる方は -

変えないと 口座引き落としが できなくなるので 最悪 電気とか 水道とか 電話など 停められてしまいます!






↑の ポスターの下のところに

「 ETCカード も 切り替え手続きが必要となります。 」 と 書いてありますね。


もし デオデオカードが 変わったことを知らない ドライバーが ゲートを くぐろうとしたら ゲートは 開かないので 大事故 に なります!


「 ただいま カード会員様に お申込用紙 郵送中 」 と 書いてますね?


それが 一番上の 写真の 封書なんですよ。




今日 デオデオに ネットブックを 見に行って 応対してくれた 店員さんに そのことを 話したら 

「 そりゃ 大変なことになるのは 見えてますよね。 お客さん 全員が あの封書を 開ける保証は どこにも ないし 」 と。

もっと テレビとか ラジオとか マスコミを 使って 大々的に お知らせを しないと 知らない人のほうが 多いと 思うんです。


こんな大変なことになるのを わかってて なんで 今回 カードの提携会社を 変えたのか?

その問いかけに 店員さんが 教えてくれました。

現デオデオカードのライフの親会社は なんと あのアイフル らしいんです。

そこが どうも 危ないらしく デオデオが 手を ひいたらしいのです。



でも そんなこと 提携解消とか カードの利用者に とっては 全く関係が ないんです。


公共料金の引き落としの変更や

ETCカードのマイレージも 新に 登録しなくては なりません。


いったい何を 考えてるのでしょうか?






↑ 地デジよりも もっと 急ぐことがあるのでは ないか?



私は デオデオさんが 好きです。

他店と 比べても 値段も高いし ポイントもつかないけど デオデオさんが 好きです。

だから 新しいカードを 作ることにしました。


でも 私のような人ばかりで ないと 思います。

カードの利用者が 減ると 思いますが それは わかってて やってるんだから しかたがないと 思います。


利用者への 裏切り行為の代償は 大きいです。


※ eeカード・エディオンカード会員様へ重要なお知らせ



※ SoftBank 910SH で 撮りました。



↓ 今日は もう ひとつ 記事がありますよ ↓



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もない1日。 | トップ | 京橋朝市へ 行くの 巻。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2009-12-05 23:16:52
私もデオデオのコンビニ店さんにとってもよくして貰っているので、
こちらのカードの切り替え手続きをしました。

私は、公共料金などの引き落とし等はしてないので
何も考えていなかったのですが、確かに切り替えの徹底の啓蒙をしないと
大変なこともおこりそうですね。

それより、アイフルって危ないの?
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-12-06 00:32:48
そうなんですよね。
私も、封書を開けて、最初デオデオ
やめようって思いましたもん。
ほっとこうって。でも引き落とし
いっぱいしてるし、今まで買った電機製品の
5年保障もあるし。
店員さんに、ちょっと聞いてみると、
申込書書いて、これでいいか、
持ってきてもらえれば、確認しますって。
あと5000円以上のお買い上げで、
500円割引券入ってましたね(笑)
返信する
~~~ヾ(〓 ̄(エ) ̄〓)おじゃまします!! (o((=゜ェ゜=))o)
2009-12-06 06:00:32
【重要なお知らせ】の手紙にはちょっと驚きでした。
最近はデオデオ利用しないけど封筒の【重要】と言う文字を見て開封したのです。
その日の内にさっそくネットで手続きを済ませていたので先日オリコETCカードとデオデオカードが届きました。
ネットでの支払いやETCを利用するのにカードが必要ですからカードはこれしか持っていません。
公共料金や携帯電話の引き落としでポイントがたまるみたいですが私はやっていないのでいいのですが。
カード一回支払いは利息が要らないから有難いのですがクレジット会社に得があるのかな?って思うのですよ(。・_・?)ハテ?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-06 18:50:37
こんばんは!
 我が家にも、通知が来ていましたので、主人が手続きをしました。。。。
 目の経過も良くて良かったですね。。
 
 
 
返信する
あららですね・・。 (夢写観)
2009-12-06 19:23:31
かんちゃん 今晩は。

私は公共料金は使用していませんが、
ETCを利用しているので、
手続をしないといけませんね・・。

貴重な情報を有難う。
返信する
家にも (Yasuべえ)
2009-12-06 21:18:51
カード案内着てました。
面倒ですね。
そういえば ダイキのポイントカードも
クレジット付きに変更になりますよ。
一応 申し込み用紙はもらいましたけど・・。
次年度から年会費が必要で、1度でもクレジットカード使えば無料になるとか。
これも面倒だな~ 
というより ポイントなんて僅かなのにカード使わなかったら年会費1312円おかしくないですかね?

返信する
デオデオ (tokuchan)
2009-12-06 21:30:47
自分もデオデオ派です。

昔は、安いお店を探して、安く買うことに生きがいを感じていましたが・・・。

しかし、最近は、もう、その労力が、ばからしくなってきて・・。

年をとったせいでしょうか・・・!?
返信する
本当に… (ユッキー)
2009-12-07 19:55:38
かんちゃん、ご無沙汰です。
本当にこのカードの変更には腹が立ちました。
カードの変更だけならまだ良いのですが、引落が…
ウチも電気料金をこのカードから引き落としています。
本当に面倒です。
返信する
こんばんは (葉月)
2009-12-07 20:24:54
デオデオカードは新しいカードの
変更ができて 継続になるので
心配はないそうですよ

5年間保障があるのをカード会社が
重荷になるので変更になったとも聞いてます
格安の保障なので カード会社が
悲鳴をあげたのでしょうね
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-12-08 23:46:19
■ ももさんへ

切り替えの徹底を しないと なんか 大変なことになりそう。

まさか カードが 変わるなんて 思ってもみないでしょうしね。

アイフル ・・・ 危ないですね。

■ 四季めぐるさんへ

そうなんですよ。

捨てることは 出来ないのですよ。

でもね 引き落としされてる方は 大変だと 思うのです。

■ (o((=゜ェ゜=))o)  さんへ

ネットで やった方が 早かったな。

だいぶ前に 送ったけど 何も連絡なしだもん。

1回払い ・・・ はて?どうなんでしょうね。

■ みっちゃんへ

手続きされたのですね。

捨てるわけには いきませんもんね。

目のほうは 大丈夫 ありがとうございます。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

ETCのほうを 利用されてるんですね。

お役に立てて よかったです。

■ Yasuべえ さんへ

はい 面倒ですよ。

ダイキも クレジット機能ついたんですね。

1度でも 使ったら 年会費無料は 最近 多いですね。

■ tokuchanへ

そうですね 電気屋を 何軒も ハシゴしてって やってましたね。

私も 年を とったせいか ばからしくなってきましたよ。

■ ユッキーさんへ

お久しぶり!

私も 腹立ちましたよ。

気づいた方は いいんですが 気づいてない方は 困りますね。

■ 葉月さんへ

私は いままで いつも デオデオだったので

なくなったら 困ります。

情報 ありがとうね。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事