万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

長続きしないね。

2009年07月06日 19時40分42秒 | グルメ


大安寺の ラ・ム-のとこに 天ぷらを 食べさせてくれる お店が ありました。

在りし日の 様子は こちら


開いてるはずの時間に 閉まってて 張り紙が してあると 大抵の場合 閉店 。

やっぱ 気になって 皆さん 張り紙を 見ています。





移転のために?

普通 移転先が 決まってるなら 張り紙を するでしょ?

当店スタッフって? いないんですけど?




店内を 見てみました。

片づいてないね。




右隣の 回転寿司は 結構 長く 営業してます。




左隣は こんな お店。

最近 オープンしました。




↑の となりは 空き店舗。




ラ・ム-の 看板。




なんか その天ぷら屋の チラシが 入ってたよなぁ。

帰ってから 探してみました。


ありましたよ! 6月のはじめです。




最後のチラシか。






あの 半田屋 さえも すぐ 撤退してしまった 場所。

ラーメン屋や 和風喫茶店やら オープンしては すぐに 閉店 

儲からないのか 儲けの割には 家賃が 高すぎるのか?


天ぷら屋 ・・・ 新天地では 頑張って欲しい! 



近況報告。


4月の終わりに 髪を 思い切り 短くしてみました。

( あまり キレイなもので ないので 小さく アップ )





髪を 短くすると 少し 伸びても 気になるので おとつい 散髪屋へ 行きました。

お店のお姉さんが やめといた方が いいよ-って 言われたのですが


丸坊主に しました 





かなり インパクトが あったみたいで 家の者には 評判 悪いです 


ちょっと 自分も 失敗したかなぁと。



帰りがけ 100円ショップで 帽子を 買いました。

・・・ 子供用らしく 小さいけどね。





まあ 1週間もすれば 伸びるかな 


※ SoftBank 910SH で 撮りました。



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お田植え祭 | トップ | 吉備津彦神社 七夕&キャン... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい~ (あきたな)
2009-07-06 21:30:10
丸坊主のかんちゃんを見たいですぅ~。(笑)

次に会えるときには、すっかり髪が
伸びているのでしょうねぇ。
返信する
かんちゃんさん (こばやん^^)
2009-07-06 21:36:52
潔いですねですね^^

こばやん^^
返信する
こんばんは (葉月)
2009-07-06 21:41:36
中々 続かない土地ってありますね
うちの近所もよく変わります
天ぷら屋さん 美味しそうなのに残念でしhたね

かんちゃんの丸坊主 昨日 拝見しました
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私も次回は髪型が変わってますよ
丸坊主ではないからね
返信する
日焼けにご用心 (himatubusi)
2009-07-06 22:09:07
直射日光が痛いかも・・・・(^∇^)アハハハハ!
頭が熱中症になりませんように・・・ 
でも、日本男児って感じで 法被とか似合いそうですね。

ウチの近くにもあります。
どんな店がはいっても 長続きしません。
今の前はコンビにでしたが それさえ潰れましたね。
返信する
かんちゃんへ (修一)
2009-07-07 07:39:17
わたしも、髪が真っ白で、はげてきたら、剃ってやろう(ボウズモドキ)と思っています。

今のところは、3ヶ月前より、スポーツ刈りにとどめております。

おっしゃるとおり、短いのもケッコウ頻繁に、ソロエテもらわないと、いびつに伸びてきて、ミットモカッコヨクないのです。

わたしは、2週間に1回行っています。

一ヶ月前より、1500円カットのお店に、変えました。すっきりしてイイですよ~~。
返信する
天ぷらや (tokuchan)
2009-07-07 08:49:30
あそこのてんぷら屋さん、気になってたんですよ~。
一度、行こうと思って。その前に閉店ですか・・・。残念です。
最近、出店しても、一年続かないお店、多いですね。不況のせいもあるでしょうが、あれだけ資金を掛けて一年で辞めちゃったら、借金だけ残って大変なのに・・。
もうちょっと、頑張ってほしかったな。(食べにいけなかったからですが・・・)

かんちゃんさん、丸坊主、似合いますね。
自分は、もう、20年くらいしたことはありませんが・・・。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-07-07 12:36:45
丸坊主に、されたのですね。。
多分、涼しいでしょうね??
暑いから、帽子だけは忘れないでね。。
返信する
開店、閉店めまぐるしく (安頓)
2009-07-07 15:02:28
そちらでも、お店特に外食産業の開店と閉店のラッシュ、この業界も厳しいみたいですね。

客は新しいものを好みたがるものですが、リピーターを作ることは味だけじゃなく、いろんな要素があります。

閉店しても借金だけは残る…
厳しいものです。
返信する
お似合い (夢写観)
2009-07-07 15:28:22
かんちゃん 今日は。

丸坊主・・・

凄くお似合いですよ・・。

暑い夏は私も丸坊主にしていましたが、
最近はどうでもよくなって、
散髪には滅多に行きません・・。

だけど頭は3日に一度は、
洗っていますからご安心を・・・。
返信する
似合ってますよ! (Yasuべえ)
2009-07-07 19:53:55
なんと髪の毛の多い事!。
自分は髪が少なくなって(今度お見せします(笑))7年ほど前からMyバリカンでセルフ床屋です。
確かに床屋さんで顔など剃ってもらうのは気持ちいいですよね。

花尻・野殿はスーパーマーケットの激戦区ですが、外食ではそうでもないような。
何で続かないんですかね。


返信する

グルメ」カテゴリの最新記事