万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

Transcend 80倍速 SDカード 1GB

2007年02月17日 00時11分06秒 | 趣味の話

私のマイブームのタコ焼きを 検索しようと ディオ タコ焼き って gooで 検索かけたら 自分のブログが 一番に出てきました。


 万華鏡 『 タコ焼き 』 の 記事

意味ないじゃん 


皆さんは そんな 経験 ありませんか?


前置きが 長くなりましたね。


11日に 楽天で 注文したものが 今日 宅急便で 届きました。



GR DIGITALに 使ってたカードは 512MB それも ノーマルのSDカードでした。

画素数が 上がった分 遅くなったので 新しいカードを 買いました。



送料 + 税込み で 2482 えん です。


昔は 結構 高かったけど ココ最近になって 安くなったよね!

こんなに 高容量を 必要とされない方は もっと お安く買えますよ。

あなたも 是非 1枚 どうですか?



※ この記事は GR DIGITALで 撮影。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブームは タコ焼き な... | トップ | 備中国分寺 雨ん中の偵察。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いですね・・・ (DREAM)
2007-02-17 00:33:41
メディアも安くなりました・・・
返信する
SDカード (yasue)
2007-02-17 09:35:15
G7を買った11月頃は1GB、4980円でした。

この前、カメラ買ったときは1GB、2000円・・・。
なんなんだ~~~!!!

最近はもっと小さいSDカードですよね。
携帯なんかほとんどコレになるんでしょう。
返信する
安! (御薗)
2007-02-17 11:34:20
ほんとに安くなりましたね~。
先日、ケータイ用にmicroSDを買いましたが、さすがに割高感がありました。
爪より小さいので、鼻息で飛んでいきそうです(笑)
返信する
CFカード (夢民谷住人。)
2007-02-17 11:41:11
また 安くなっていますね。
私も トランセンドCFカードを使っています。
20Dの時は 1GB 1万円でした。
kiss-DXの時は 2GB 8千円でした。
先ほど 価格COMをのぞいて来ましたが どうして45倍の方が80倍より 高いのでしょうか?
返信する
SD (shoegirl)
2007-02-17 16:55:58
かんちゃん

ちわ~! 

SDカード、安くなりましたねぇ~~!! 去年の夏、
1Gが5000円切っていたので、買ってみたけど、今は2000円ちょいですかぁ・・・。

でも1GのSDカードで、量販店の写真現像の機械にかけるとはねられるのは、ワタシだけでしょうか??
データが多すぎるのか、読み込んでくれませんでした。しかたなく、いつも行っている現像屋さんの機械に入れると、OKでした。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-17 18:18:14
■ DREAMさんへ

メモリーカードは 絶対 ネットに限る!・・・お店の方 ごめんなさい。

■ yasueさんへ

段々 安くなるので ビックリ!

使う側としては 嬉しいけれどね。

私の携帯もミニSDだけど どっかへなくなっちゃいそうだ。

■ 御薗さんへ

1GBなんて 昔は 使わなかったけど 画素数のアップやら 音楽のダウンロードやらで 必要になったよね。

カードもあまり小さいと なくなるよね。

■ 夢民谷住人。さんへ

CFカードも 安くなりました。

もう1枚あってもいいなー kissDNに。

80倍のほうが 売れるから安い・・・違うかな。

■ shoegirlさんへ

はい 2千円ちょいです。

安くなりましたよね!

カードと 機械には 相性があるみたいなので そのせいかもね。
返信する
ホント・・・ (yama)
2007-02-17 23:31:23
安くなりましたねー。
これもデジタル一眼の爆発的な普及とRAWが浸透したおかげかもしれませんね。(笑)
最近ではトランセンドの120倍速、4GBのCFが1万円を割りましたから信じられましぇーん。(笑)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-18 08:43:32
■ yamaちゃんへ

4GBが1万円切った?

そりゃ 安いです。

私なんかは そんなに枚数を 撮らないけど 旅行なんかのときは いいかもーですね。

何枚も 持ってると なくすもんね。

(512MのCF・・・どっかいっちゃったよ)
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事