万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【年賀状】インクよりプリンターの方が安い事犯

2014年12月27日 23時19分27秒 | 思いつきの話

プリンターのインクが なくなったので 「 エディオン 」 に 行くと 待ち構えてたかのように これ。




純正でない 格安インクを 使ってるんですが どうも 色合いが イマイチ。

全体的に 赤っぽいと 言うか。




純正のインクで 直るかな?

でも ちょっと 高すぎじゃない?




これだったら プリンターを 新しく買った方が いいのでは?

古いプリンターと 最新のプリンターの比較。




これかな 売れ筋は。




これは 安い。




ん? これ 純正インクより 安い じゃん。




だいぶ 悩みましたが 買うのは やめました。




にしても 高い。

普段 この値段なんかな?

ブログのねたに 買いました。




ちなみに キタムラは こんな値段。

これぐらいじゃないの? 普通。




さて 純正のインクに 交換。

見たら 全部 格安インクでした。




久しぶりの オール 純正インク。




それから 何回か ノズルの掃除を して 印刷してみました。

・・・ ちょっと 良くなったかなの程度。

あまり 違いは ありませんでした。


ネットで 調べてたら 色補正とやらを マニュアルでやるといいとか。




デフォ。




を こうする。




すると 劇的に 色合いが 良くなりました。


いきなり本物のハガキを 使うと 無駄になるで 試し刷りに これを 買うことをお勧めします。





これで 様子を 見ながら 印刷すると いいです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターリーズコーヒーのくまさん | トップ | こりゃひどいな! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kage)
2014-12-28 18:40:30
毎年、いらない紙をハガキサイズに切って試し刷りしています。本物でやるのはもったいないので。
でも、色の調整がうまくいかないんですよね。来年はそれを試してみようかな。

あと、気になったのですが、「事犯」は言い過ぎかと( ̄◇ ̄;)
返信する
インク、高い~(泣) (みさ子ママ)
2014-12-28 18:50:47
今年の年賀状はインクを使わないシンプルなデザインをチョイスしました。
豪華なデザインにすると、ひとことを書くスペースが少なくなるので
結果的にはこれで良かったかなと…(^^;;
でも、インクほんとうに高いですぅ(T_T)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-28 23:05:05
昔からインク代で稼ぐスタイルですからねぇ

カメラのキタムラは他所より安い印象を受けますね
インクやプリンタだけじゃなくカメラ本体も
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-12-30 12:14:27
■ kageさんへ

ちょっともったいないですが やっぱ色とかキチンと出るので純正の用紙を おススメします。

事犯 ・・・ ちょっと 意味を 間違ってました。

■ みさ子ママさんへ

私 いつも文字書くとこありません。

インクよりプリンターの方が安いとはねぇ。

間違ってます。

■ Unknownさんへ

消耗品は 安いとこがいいですね。

キタムラは 見た目安いけど 保証つけたら 高くなるし その保証も 全てにおいて 適用されないし。

エディオンとかも 見た目高いけど アフターがいいですよ。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事