万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

早島コミュニティバスを 知ってますか?

2011年09月09日 21時41分20秒 | 趣味の話


仕事の帰り 一度だけ ヘンテコリン なバスを 見ました。

早島のあたりだったので ネットで 調べたら 正体は すぐに わかりました。


今日は それに 乗ろう! と 言うことで コンベックス岡山 へ。


でも のりばが わかんなかったです。

コンベックスの西側かと 行ってみたのですが そこでもありませんでした。


ウロウロしてたら 発車の時刻を 過ぎてしまいました。


「 どこが バス停なんだ? 」 と 道路に 目を やると ピンク色のバスが 走り去るのが 見えました。


やっと 見つけました。

コンベックスの南側のロータリーにあります。

陸橋を 渡ったとこです。

自販機と トイレも ありました。





約1時間後に 戻ってくるみたいです。

待つことにしました。




予定の時間に なると 来ました!

もう なんと言う 可愛らしさでしょう!

こんな 可愛いバスを 知らなかったとは!


まずは 車内から。




もう 1まい車内 ・・・ と 焦らす。




走ってると 四代目さんのお店が 見えたので パチリ。




じゃーん!

早島駅に 到着。

これが 早島コミュニティバス です。




横から。




ピンクのバスで 早島駅まで 行って 今度は グリーンのバスで コンベックスへ 戻ってきました。




コンベックス岡山のあたりで 撮ってたら また バスに 遭遇。




他のクルマと 比べると カタチが際だって 面白いね!




可愛い!







岡山テルサを バッグに。




2路線4系統運行。

料金 無料 。

定期運行は 月~金曜日 ( 土日・祝日は 走りません。 )

臨時運行は 町主催 町行事日 ( 日曜日等。 )


※ 11日は 走るみたいですよ。


動画を 撮りました。


走ってるとこや 車内映像とか 満載!


岡山発!めちゃ可愛いバス。



詳しいことは 早島町のHPを ご覧下さい こちら。


ベース車は 日野自動車 ポンチョ です。




ショート1ドア です。






※ Canon EOS Kiss X4で 撮りました。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか ローソンで! その2 | トップ | 平田食事センター上り線 メ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (いづ)
2011-09-09 22:15:25
いづは、知る人ぞ知る「早島通」なんですよ。

早島大好き!!だから早島を取り上げられると、

すごく嬉しいです。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-09-09 22:47:22
これは、かんちゃんならずとも
気になっちゃいますね!
車内はもとより、この外観は、
どこか乗用車っぽいセンスも感じます。
この微妙な大きさが可愛さ出すのかな。
屋根にも何か仕掛けがありそう。。
返信する
気になったら検証! (安頓)
2011-09-09 23:51:38
いや~かんちゃんの機動力、感心します。気になったら徹底的に調査、検証まで!
ブロガーの鏡ですね。

可愛らしいバスですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-10 22:55:29
◆ いづさんへ

早島通 なんですね!

今回は バスが 目当てだったので とんぼ返りでしたが

ゆっくり 散策してみたいです。

◆ 四季めぐるさんへ

よそも コミュニティバスありますが

このカタチに 惚れ込みました!

屋根は エアコンかな?

◆ 安頓さんへ

鏡なんて とんでもないです。

好きなものには のめり込むだけですヨ。

安頓さんの周りも 探してみてね。
返信する
廃止 (四代目)
2011-09-11 01:21:46
乗られたんですね
家から駅まで乗ったりします
コンベックス行くのも利用したいのですが
日曜日イベントが多くバスは運休
町長が代わり廃止されるらしいです
返信する
二回目 (四代目)
2011-09-11 01:24:26
以前はリムリンバスってのが走ってって
これで町内バス二回目の廃止です
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-11 21:46:31
◆ 四代目さんへ

09/28-12:52--早島町コミュニティーバス 交付金で「見切り発車」
 都窪郡早島町は、10月からコミュニティーバスの運行を始める。3年総額7200万円という運行経費の財源は、すべて国の緊急経済対策の交付金。具体的な利用見通しを出さなくても交付が承認されることから〝見切り発車〟の色合いも濃く、今後のバス利用動向が注目されそうだ。

なので 財源ある限り 走ると 思います。

家から 駅まで 乗られたりするのですね。

返信する
Unknown (あきたな)
2011-09-13 21:06:44
無料なんですか?
毎日のように見かけます。(今日も夕方に見た)
かわいいので好きです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-13 21:57:08
◆ あきたなさんへ

はい 無料です。

決められたバス停のとこで 手を あげれば 乗せて貰えます。

チョロQみたいですよねぇ。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事