万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

飛行機雲 と 桜のつぼみ

2007年03月23日 23時28分40秒 | 

『 今日は 夕方 飛行機雲が とっても 綺麗だったよ! 』 って 書いたとします。

でも 読んだ人に どれぐらいの情報が 伝えられるでしょうか?

こーゆう時 携帯は 便利。

証拠写真程度でも 膨大な 情報を 伝えることが出来ます。

今日の夕方 空を 見てた人 いますか?



あたりは 薄暗くなってたので あんまり 写ってなくて ごめんなさい。

会社の近くの 桜の つぼみ。

だいぶ 膨らんできたね!



早く 咲かないかなぁ 





この桜の木 満開に なると・・・







2005年4月7日 撮影 vodafone SH-53 



はやく 咲かないかなぁ・・・


追記・・・ハッチさんのブログを 見て 私も!(笑) 日の入り前 明るいころでした。 ×マーク・・・見えるかな?



またままた追記。

今 ブログ検索したら 西日本各地で 飛行機雲が 見られたらしいね。

それと 飛行機雲の次の日は 雨 なんだって!

※ 今日の写真は SoftBank 905SH で 撮りました。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるな! 半田屋 | トップ | 雨の中 梅の里へ。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、偶然ですね~ (ハッチ)
2007-03-23 23:36:57
私も今日飛行機雲を家のベランダから写しました~
私は、徳島県なのですが・・・こっちに転勤で引っ越してきて半年くらいになりますが・・・
飛行機雲、よく見ますね~何故だろう・・・?

よかったら私のも見てくださいね
すごい~ (DREAM)
2007-03-23 23:46:52
芸術的な飛行機雲ですね~

やっぱり写真ブログって素敵です!!
携帯でも十分伝わりますね!

桜も早く咲くと良いですね!!
今年はいろいろな桜をゲットしようと今から
計画を立てています
私も撮りましたよ♪ (和泉 薫)
2007-03-24 06:50:32
かんちゃん、私も昨日の飛行機雲、偶然撮っていました。
息子が「夕焼けがきれいだよ」というのでベランダに出てみたら、飛行機雲が素晴らしくて☆
ブログ、覗いてくださいね
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2007-03-24 06:57:09
■ ハッチさんへ

ようこそ 私のブログへ。

呼びかけに 答えて下さって とても 嬉しいですよ。

ホント 綺麗でしたよね。

飛行機雲が ピンク色に なりましたよね。

旅客機かなー 戦闘機かなー 戦闘機だったら 怖いなーとか 考えてました。

これも 何かの縁 これからも よろしくね。

■ DREAMさんへ

外にいた 人なら たぶん 気づいてるでしょうねー。

空色に 塗った キャンバスに 白色の筆で すっーと 線を 引っ張ったようでしたよー。

桜・・・DREAM号で いろんな トコ 行ってみてね。

ちまちま 書いてる間にー。 (かんちゃん)
2007-03-24 07:12:22
薫さんへ

そう 夕日も 綺麗だったー。

でも 携帯じゃ 撮れなかったです。

薫さんも 撮られたんですねー

のちほど 伺いますー。
かんちゃんサマ (ハッチ)
2007-03-24 07:51:55
飛行機雲がつなげた…ブログですね
私のブログに書き込みしてくださってありがとうございます
ホント、何かの縁です。
これからも宜しくお願いします

又、写真見に来ますね~
見ました!! (yasue)
2007-03-24 08:37:14
会社帰り、雲ひとつない空に、飛行機雲。
あいにくカメラを持っていなかったので
撮ることはできませんでしたが、
何本もの飛行機雲を見ましたよ!!


そっか、飛行機雲が出ると、雨が降るんですね。
ひとつ勉強になりました                           
連続投稿すみません!! (ハッチ)
2007-03-24 10:16:44
かんちゃんサマ
三菱車なんですね~偶然
私はeKスポーツ黒(北海道出身なので、今は無駄な4WDで)夫はグランディスの4WD…
一緒に転勤になった夫の同期は、パジェロから乗り換えてなんと…コルトですしかも白
そして…夫の父も又三菱車RVRです。
夫の友達が三菱に勤めているので、付き合いもあり家族みんな三菱車
並んでいるのを見たとき笑っちゃいました~
私も♪ (夢民谷住人。)
2007-03-24 11:12:49
私も携帯で 飛行機雲撮りました。
証拠写真が撮れるというのは ありがたいですが やはり デジカメで撮りたかったです

飛行機雲の次の日 雨
知らなかったな~
昨日は雨。 (ライム)
2007-03-24 12:05:22
かんちゃん♪こんにちは。

昨日の夕方~こちらは雨でしたけど、そちらでは飛行機雲が見えるいいお天気だったんですね。

翌日・・・とは知りませんでしたが、飛行機雲が長く見えるとお天気が崩れることは知っていました。

大気中の湿度が高いと飛行機雲が長く出来やすくなり、その反対に、空気が乾燥していると、その雲は短くなるんですってね~。
天気予報で言ってましたよ

今日は、そちらが雨ですから・・・今晴れてるけど、こちらもお天気が崩れてきますね~

」カテゴリの最新記事